2008年12月11日

☆昔のおもひで☆

娘がまだ小学校の低学年くらいの頃

家の前で、かまくらを作って遊んでいました

☆昔のおもひで☆



あはは
そんなちっちゃなかまくらじゃ、入れるわけないじゃん

☆昔のおもひで☆



おおおい汗

☆昔のおもひで☆



マジ焦りました汗


彼女はこれで満足したらしく、このままの格好で暫く動きませんでした


同じカテゴリー(○○の思い出)の記事画像
☆危険な袋☆
はんだやの思ひ出
十年前のクリスマス〜そして...
我らロケット団!
君はちび何?
憧れの眼鏡
同じカテゴリー(○○の思い出)の記事
 ☆危険な袋☆ (2009-03-25 21:29)
 はんだやの思ひ出 (2009-03-02 11:40)
 十年前のクリスマス〜そして... (2008-12-25 15:57)
 我らロケット団! (2008-06-17 10:34)
 君はちび何? (2008-06-15 06:30)
 憧れの眼鏡 (2008-06-13 13:00)

Posted by ⇒ガGラ at 06:07│Comments(18)○○の思い出
この記事へのコメント
庄内では 猛吹雪のあと
吹き山が出来るので
 かまくら作るのに
雪をそんなに つぼけなくても
大丈夫ですよ^0^
Posted by 風来坊 at 2008年12月11日 06:22
【風来坊さん】
毎年、雪降ってもこんなものですから
(^^)ゞ

安心していらして下さい
Posted by ガジラ at 2008年12月11日 06:31
懐かしい・・・・
自分も小さい頃はかなり気合入れて作りました。

風来坊さんのおっしゃるとおり、
家の周りにたまった雪で、ただ穴を掘ればOKみたいな感じでしたね。
Posted by あっ!くん at 2008年12月11日 06:34
【あっ!さん】
どうも想像がつきませんです
(;^_^A

最近では雪だるま作る雪集めに一苦労しなければならないくらい少なくなりました
Posted by ガジラ at 2008年12月11日 06:40
家でも昔作ったけなぁ~ちゃんと入れるように(笑)
でも庭先の大根を埋めて保存してた所だった為にじいちゃんが大根出すのに掘り返してしまい泥んこになって大泣きされました(笑)
Posted by ネバー at 2008年12月11日 06:45
写真て大事ですよね
うちは長男の写真はあるけど・・・
娘の写真はあまりありません
めんごがったんだね~
Posted by 欽肉マン at 2008年12月11日 06:48
ガシラさん、庄内は広いみってだの。

酒田は、風強えぐてふきだり出来ません
あっちこっちから、雪を集めてつぼけねばね
去年は雪かきいっかいもさね位ふらねけ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月11日 07:16
【ネバーさん】
なんだか目に浮かびますね

雪だるまも調子こいて転がしていると土くっついてバッチぐなるよねぇ

【欽肉マンさん】
幼稚園までは大量に写真あるのですが、小学生から徐々に減り…
みたいな感じです

【仏壇屋のおばちゃん♪】
広いですねぇ汗
そうすると山形県内でも酒田は雪が少ない地域なのでしょうか?


未だに日本海から吹く風で蔵王の樹氷が出来るという説が信じられないでいます
Posted by ガジラ at 2008年12月11日 07:38
かなり無理くりだんども。本人納得だば万事OK!!
Posted by 酒田娘 at 2008年12月11日 08:31
毎年のように、雪が降ると、隣の家の屋根から落ちてくる雪で、
かまくら作ったり、すべり台を作って、甥っ子たちが
一日中遊んでいます。

今年はどれくらい雪がふるのかな!(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年12月11日 08:59
昔はかまくら作るの楽しかった思い出があります♪
今はかまくら作る雪を集めるだけで一苦労ですね(><;
除雪は嫌いですけど、雪遊びは今だに好きなキョンです♪
Posted by キョン at 2008年12月11日 09:45
【酒田娘さん】
本人…悦に入っていました
(^◇^)
この頃が一番見てて面白かったですね

【山形のコアラさん】
尾花沢の雪はスゴいですからねぇ汗

その代わり夏の祭りは熱いです!

【キョンさん】
今年は正月早々、雪掃きでぎっくり腰になりました

今年は準備運動を忘れずに行なってから作業に入ろうと心に決めております笑
Posted by ガジラ at 2008年12月11日 12:59
静岡はなかなか雪が降らないんで、子供らは積雪を知りません。。

不便なんでしょうが、そうやって遊べるってのも少し羨ましかったりします~^^

ともっち
Posted by Sky Wing at 2008年12月11日 17:37
【Sky Wingさん】
冬はこんなものだ
と思っているので、雪がないと少し物足りない感もあるかもしれませんね笑

「冬はまだかぁ〜」って
Posted by ガジラ at 2008年12月11日 18:59
子供はいくら寒くても雪で遊ぶの好きだったよね。
自分もだいぶ付き合わされました。

今じゃ・・・・・・(((( ;゚д゚)))
Posted by kaz at 2008年12月11日 20:23
【kazさん】
子供の頃って寒さを感知するセンサーがまだ形成されてないのでしょうか?
(^^)
Posted by ガジラ at 2008年12月11日 21:10
かまくらというか、雪のお布団というか…
とにかく1人で作ったのは偉いと思います♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月12日 09:52
【婆薔薇さん】
2日がかりで完成させたみたいでした
Posted by ガジラ at 2008年12月12日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。