2007年06月30日

刑事コロンボ(1968)

70年代の刑事ドラマと言ったら、これも忘れてはいけないでしょう


しかし、随分前からあったんですね
私がテレビで観てたのは、中学に入ってからなので、たぶん後半だったんでしょう
確かNHKで放送してたんですよね

このドラマは、先ず犯行シーンから始まり、特権階級の犯人の完全犯罪のトリックをコロンボが暴いていくかというストーリー

ヨレヨレのトレンチコートと葉巻きがトレードマーク
「ちょっといいですか?」

「うちのカミさんがね」
が口癖

どこかぬけているようなのだが、実は実は名刑事

(こういうのがなんとも言えず好きなんだよねぇ。スーパーマンのクラーク・ケントとか)
しっかし愛犬が出た時にはテレビの前で大笑いだった

【ドッグ】(笑)という名前のバセットハウンド
これまたすっとぼけてて、実にいい味を出していました

また日本語吹き替えの小池朝雄氏の声がコロンボ役のピーターフォークとぴったりで見事だった

いろいろコロンボという人物設定もしっかりしてあり、もう一度じっくり観てみたいドラマの一つである

しかし、コロンボの奥さん、一度も出なかったなぁ
刑事コロンボ(1968)

同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
オリバー君(1976)
かげろうお銀
アチャフン
アンクルトリス(1958)
チャコちゃんハーイ!(1965)
ワイルド7(1972)
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 オリバー君(1976) (2008-11-07 17:35)
 かげろうお銀 (2007-11-26 00:00)
 アチャフン (2007-11-23 13:13)
 アンクルトリス(1958) (2007-07-31 00:15)
 チャコちゃんハーイ!(1965) (2007-07-27 00:05)
 ワイルド7(1972) (2007-07-26 01:10)

Posted by ⇒ガGラ at 00:57│Comments(2)テレビ
この記事へのコメント
大ファンでした〜!部屋にポスター貼ってたもん!
チリビーンズが好物で 古〜い車に乗ってくんの
紳士服のCMにも出てましたよね?
Posted by 婆薔薇 at 2007年06月30日 13:57
ほんと味のある役者さんでした
私も大好きな外国人です
Posted by ガジラ at 2007年06月30日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。