2007年11月26日

かげろうお銀

私達夫婦が共働きだった為
娘のカメ子(通称)は、小さい頃から、ばあちゃんと一緒だった

その所為なのだろう

お好みのテレビ番組と言えば、NHKの歌謡ホールとか、渡る世間は鬼ばかりとか、時代劇とか

得に時代劇は、暴れん坊将軍と水戸黄門だった

数年前

水戸黄門のお銀役の由美かおるが、何かのコマーシャルに出ていた事があって、それを見る度

「一体、この人は何歳なんだズやぁ」

と、独り言のようにつぶやいていた

あまりにも毎回言うものだから
「60歳くらいんねが」
と言ったところ

「ホー」
と異常に感心していた

多分、毎週水戸黄門を観ながら、ばあちゃんと二人で、そんな会話を交していたのだろう

(正確には今年57歳でした)

最近は普通に、お笑いとかアニメとかを観るようになって、ちょっとホッとしております


………………………

私も子供の頃

風呂に入りながら
「お侍様、おひとつ…」

な〜んて言うシーンを観る度

大人になったら、こんな事がちょくちょくあるんだろうなぁ
と胸踊らせていたものでしたが、この歳になるまで一度もありませんでした

よく考えたら



お侍じゃないし…
(;>_<;)
かげろうお銀

同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
オリバー君(1976)
アチャフン
アンクルトリス(1958)
チャコちゃんハーイ!(1965)
ワイルド7(1972)
サインはV(1969)
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 オリバー君(1976) (2008-11-07 17:35)
 アチャフン (2007-11-23 13:13)
 アンクルトリス(1958) (2007-07-31 00:15)
 チャコちゃんハーイ!(1965) (2007-07-27 00:05)
 ワイルド7(1972) (2007-07-26 01:10)
 サインはV(1969) (2007-07-23 00:12)

Posted by ⇒ガGラ at 00:00│Comments(8)テレビ
この記事へのコメント
それを覗く弥七はムッツリだと思うのは自分だけでしょーか?(=゜ω゜)ノ
Posted by ちり at 2007年11月26日 04:45
【ちりさん】
その場面を毎週楽しみにしている私も…

いや、なんでもないです
(;^_^A
Posted by ガジラ at 2007年11月26日 11:02
ゆみかおるさんはダンサーの頃から大好きです。

それより、最近、ガジラさんの絵が んだブログトップページで見れないのはなぜ?
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月26日 14:02
【婆薔薇さん】
お手数おかけしてます

20世紀の少年も、青年期編に突入したものですから…
なかなか表に出せない絵も飛び出す恐れがあるので(笑)自主規制しております

今後とも、ごひいきに
Posted by ガジラ at 2007年11月26日 14:17
こんにちは♪

中一のときに由美かおるがデビューしてクラスの友だちがポスターやブロマイドを集めていました。
芸能人にまったく興味がなかったので、何でそんなに騒ぐのか分からなかったです。

彼女が「レ・ガールズ」というグループで歌っている頃までは知っていましたが、
水戸黄門に出始めた頃には忘れていました。

水戸黄門の時代には湯船があったのですかねぇ???(^-^)
Posted by バック at 2007年11月26日 14:59
【バックさん】
由美かおるさんは、私が幼い頃から知ってる女優さんで、多分、蚊取り線香のCMの所為かと思われます

やはり入浴シーンの無い水戸黄門は、クリープを入れないコーヒーになってしまうのでダメです
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年11月26日 20:36
私が病院に入院してた頃、病院の大きなお風呂に、だれかの付き添い?の
お婆ちゃんが男湯に入ってきました。当然いっしょの入りました。
これも、混浴って云うんですかね?!ふしぎな感じでした。

由美かおるさん、だったらよかったんだけど・・・。w
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2007年11月27日 11:02
【山形のコアラさん】
私が子供の頃は、上山温泉も、結構混浴があったんですよ

入り口は違うんだけど、中で一緒になるとか

おおらかな時代でした
Posted by ガジラ at 2007年11月27日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。