2007年06月21日

おれ。ゴリラ(1972)

明治製菓のチョコレートの景品

確か「おれゴリラ。おれ景品」
とかっていうCMだったと思います

これが欲しくて何個チョコを食べたんだか
多分、一生分のチョコをこの時期に食べたのではないでしょうか
そして、何通も応募したのだが、我が家へゴリラはやって来なかった...

そんなある日の事
ヤマザワ二日町店(現在カミン)のお菓子売り場の天井から吊り下げてあるのを発見!

それ見たさに毎日通い、眺めに行ってました

ところがある日
これまたスギハラ君が持っているという事が発覚
早速、彼の家に見せて貰いに行きました
いろいろ話を聞くと、実はチョコレートで当たったわけではなく、あのヤマザワの天井に吊るされていたモノを貰ったという事だった

「そんなのアリなの!」
と思いました
なんかコネがあったみたいです

その後の第二弾の【くたくたジャガー】も、もれなく彼のモノに…

羨ましかったなぁ

第三弾の【おいらはアルマジロ〜】
は、ヤマザワには展示されなかったのだが、近くにある蔵王食品という明治のお菓子を作っている工場でアルマジロを作っているらしいと噂を聞いたのですが、だからと言ってどうする事も出来ずに、この3体のぬいぐるみ達は時の流れの彼方へと流れてしまいました

この歳になった今でも、唯一欲しいと思っている【ぬいぐるみ】です
(笑)
おれ。ゴリラ(1972)


同じカテゴリー(○○の思い出)の記事画像
☆危険な袋☆
はんだやの思ひ出
十年前のクリスマス〜そして...
☆昔のおもひで☆
我らロケット団!
君はちび何?
同じカテゴリー(○○の思い出)の記事
 ☆危険な袋☆ (2009-03-25 21:29)
 はんだやの思ひ出 (2009-03-02 11:40)
 十年前のクリスマス〜そして... (2008-12-25 15:57)
 ☆昔のおもひで☆ (2008-12-11 06:07)
 我らロケット団! (2008-06-17 10:34)
 君はちび何? (2008-06-15 06:30)

Posted by ⇒ガGラ at 00:11│Comments(12)○○の思い出
この記事へのコメント
俺ゴリラは我が家にも来てくれませんでしたが、初めて家に連れてきた彼氏を母が「俺ゴリラみたい…」と言ってました。
Posted by 婆薔薇 at 2007年06月21日 08:12
ほ、ほだな…

でも、おかあさん嬉しかったのかもしれませんね
Posted by ガジラ at 2007年06月21日 17:17
はじめまして、私は神奈川県在住の40歳男です おれゴリラ! 我が家のリビングで共にTVを見ております!  思い返せば自分がもの心がついた年には家におりました! 今、73歳になります父親が私が子供のころ大切にしていたのを思い出します、当時、子供だった自分には可愛いぬいぐりみと言うより怖いものに思いました!親戚の小さい子供はいつもこのゴリラを見ては泣いていたのが懐かしい思い出です。
Posted by ながた  at 2007年06月23日 03:37
ながたさん
こんにちは
コメントありがとうございます

ながたさんにも想い出があるように、ながたさんのお父さんの想い出も沢山詰まったゴリラ君なんでしょうね
リビングでご健在ですか
目に浮かぶようです

なんかいいですね
Posted by ガジラ at 2007年06月23日 06:18
初めまして。 

明治製菓 ゴリラ で調べていたところ、こちらのブログをみつけました。
当時、あのCMを観て もうあのゴリラが欲しくて欲しくてたまりませんでした!

そして長い月日がたち、もうすっかりゴリラの事は忘れていたんですが・・・
な、な、なんと!ヤフーオークションでたまたま見つけることが出来たんです!
幼い頃の記憶がよみがえり、ただただ感激でした。

ガジラさんも、決してあきらめることなくオークションを、チェックすり事をおすすめいたします。
そしていつの日か、お手元に届くことを願っております。
Posted by よっちゃん at 2008年07月25日 21:58
【よっちゃんさん】
はじめまして
そしてコメントありがとうございます

ついに巡り会えたのですね

ゴリラ君も、よっちゃんさんと会うために何十年も待ったのですね
なんだか素敵な物語をありがとう

早速私も出逢いを求めてオークションに通います!

本当に良かったですね
Posted by ガジラ at 2008年07月26日 12:16
お疲れ様です。
あたたかいコメントありがとうございます。

それで、調べたところによりますと、オリジナルの景品版と、その後、ハナカツというメーカーから一般に市販された物の、二種類があるようですね。

私が手に入れたものは、後者のハナカツ版でした。こうなるとまたまた、オリジナル版をてにいれるべく、メラメラと欲求が沸いてきました(笑)

http://nanisore.bbs.coocan.jp/?m=listthread&t_id=5&summary=on
Posted by よっちゃん at 2008年07月26日 21:48
【よっちゃんさん】
ハナカツで検索してみました

けっこうオークションへの入札も多く人気なんですね

それにしても当時ゴリラが二種類あったとは...
これまた驚きです

よっちゃんさんのブログ楽しいですね
ゆっくり拝見させて頂きますね
Posted by ガジラガジラ at 2008年07月27日 18:59
ついつい、最近まで、ヤフーオークションにちょくちょく出ていたんですが、最近は全く出ていないですね・・・。

値段が高騰するので、あまり有名になってほしくない話題ではありますが・・・(笑)

私のブログは趣味全開の主に、映画ものの12インチフィギュアの話題が中心ですね。
Posted by よっちゃん at 2008年08月01日 21:25
【よっちゃんさん】
コレクションの数々拝見させていただきました

いや〜素晴らしいですね

私もGIジョーや変身サイボーグを彷彿させるメディコムトイの関節可動のフィギュアは数体持ってます

まさに男のロマンです!
Posted by ガジラ at 2008年08月02日 14:16
俺ゴリラ・・・懐かしいですね。

偶然、友人との会話の中で明治製菓のアルマジロ
の話が出て・・

え・・・30年前のなら持ってるよ!

こんなもの価値あるの???って会話から検索してて

ここに着ました(笑)
Posted by kazuy at 2008年09月26日 03:31
【kazuyさん】
わざわざ探して来て頂きありがとうございます

もう40年近いんじゃないでしょうか

当時はいろんなお菓子メーカーで景品を出していましたが、人気ベスト5に入っているのではないでしょうか…
とても貴重な品だと思います
Posted by ガジラ at 2008年09月27日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。