2009年03月18日

☆八日町☆

☆八日町☆


八日町なのに六椹

☆八日町☆


☆八日町☆


でも八幡宮

☆八日町☆


またまた行ってしまいました

☆八日町☆


でも梅は二分咲き

☆八日町☆


☆八日町☆


見頃は来週あたりですかね...

☆八日町☆


でも梅の香りが、あまりにも良くって
一時間もいてしまいました

同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事画像
☆葉っぱだけじゃねぇ☆
☆最終日☆
☆あの鐘を鳴らすのは誰☆
☆永久保存版☆
☆うえきいち09 ☆
☆今日は旅人☆
同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事
 ☆葉っぱだけじゃねぇ☆ (2009-05-13 15:00)
 ☆最終日☆ (2009-05-10 21:06)
 ☆あの鐘を鳴らすのは誰☆ (2009-05-09 14:16)
 ☆永久保存版☆ (2009-05-08 16:44)
 ☆うえきいち09 ☆ (2009-05-08 09:54)
 ☆今日は旅人☆ (2009-05-02 13:35)

この記事へのコメント
梅が咲きましたか~♪
きょうは最高気温が21℃まで上がったそうですよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年03月18日 16:34
【婆薔薇さん】
蕾が膨らんできてました

咲くまでは、もう少し

このまま暖かいとよいのですが…
Posted by ガジラ at 2009年03月18日 16:38
咲いでる咲いでるー(^-^)

いい香りしますよのー。

あー、梅酒飲みで(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月18日 16:51
この陽気で花粉と黄砂のダブルパンチ!
鼻の穴にいれる空清フィルター欲しいです。
両目もカイカイです。
現場に行っても梅の香りわからんべなぁ~
ん~残念!
Posted by ヨシベエ at 2009年03月18日 17:00
蕾がたくさんあって楽しみですね~♪

こちらの梅はもうだいぶ散ってきました。。
桜が チラホラ ( ´ー`)
Posted by saitosai at 2009年03月18日 17:03
まぁ~

ようこそここへ くっくっくっく、私の・・・・♪♪♪

私のお庭へようこそ (^^)

でも最近行ってないし・・・

梅きれいですね~☆
Posted by チロル at 2009年03月18日 17:12
【酒田娘さん】
神社の境内の清らかな空間に、ほんのりといい香りでした

実に乙な時間でしたよ
(^^)

【ヨシベェさん】
あらら大変です
梅は枝が多くて、あまり好きではないのだけれど

香りのシャワーはキライではない
(ひ)

今日は黄砂でスッキリしない空でしたね

【saitosaiさん】
去年は梅を観賞せずに桜に突入してしまったもので、今年は是非、梅を味わいたいと思ってます
Posted by ガジラ at 2009年03月18日 17:19
梅の幹って、クキクキと、かっちょいいですよね
ジョイさ来ったのがぁ〜
山形で、何しったなぁ〜?と思ってさっき見てたのに
(@。@)こんな近くに来てたなんて(笑)
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月18日 17:25
【チロルさん】
森昌子でしたっけがぁ
(;^_^A

いや〜お庭、お気に入りになってしまいました

たぶんまた行くと思います

【藤丸さん】
お店の前を通ったのですが、クルマが無かったので素通りしてしまいました

また近日中参上したいと思います
Posted by ガジラ at 2009年03月18日 17:38
間違いました


桜田淳子でした
Posted by ガジラ at 2009年03月18日 18:34
梅の花の香りは俺も大好きだずよぉ
こんな香りの香水って無いんだべが?
八幡様 昔は一番大きいお祭りで楽しかったのになぁ・・・
Posted by なんちゅう at 2009年03月18日 18:54
ぎょ!!神社で遊ばなくてよかったぁー^^;なんて。
メールしてくださいよぉー。


お祭りのときや秋もいいですよ。

キレイに撮ってもらっていい感じっす。
明日はその梅の前で写真でも撮ろうかな~。
Posted by アドアド at 2009年03月18日 19:06
高校時代、神社を横切って通学してました。
梅の木があったのは気がつきませんでした~。
今日は暖かかったですね~!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2009年03月18日 19:15
【なんちゅうさん】
去年のお祭りは、屋台が三軒だけでした

悲しいを通り越して寂しいでした

あ、ここは山形市内にある八幡宮です汗

ここのお祭りは賑やからしいです

【アドさん】
ここの梅は東西両側にあるので、何時に行ってもいい写真が撮れそうですね

ちなみにバックが黒の方は東側にある梅です
(午後1時頃)

ああ、いいどごだ
Posted by ガジラ at 2009年03月18日 19:18
【海苔屋のむすめさん】
ボクはこの近くの女子高の前を通って高校に通ってました照

ほんと暑かったですね
Posted by ガジラ at 2009年03月18日 19:21
恋花フォトラバによろしくです。。
Posted by アドアド at 2009年03月18日 21:00
【アドさん】
あわわわ汗

気が利かなくてスミマセン

早速フォトラバ参加させて頂きました
Posted by ガジラ at 2009年03月18日 21:08
もう梅の蕾も膨らんでるんですね。

自分も中学の頃はホームグラウンドでした。
隣のお寺は同級生の実家。

近くには好きな女の子の家がありました。

今はありませんが、近くに出るというアパートがありました。

そのほか色々あるでよぉ~♪
Posted by kaz at 2009年03月18日 22:24
【kazさん】
今は私のホームグラウンドになりつつあります笑

お寺って…両隣お寺じゃないですか!汗

東側のお寺に入ろうかと思ったのですが、やめました

しかし…最近出ると言われるところに惹かれるみたいです笑
Posted by ガジラ at 2009年03月18日 22:53
きれいですね
ここの梅はときたま狂い咲きします 一年に二回花つけるときあります(汗)
Posted by とり at 2009年03月19日 05:25
【とりさん】
サービス精神旺盛な梅さんですね笑

こちらは桜が散ると一斉にいろんな花が咲き乱れる季節になります
Posted by ガジラ at 2009年03月19日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。