2008年10月01日

☆お、お前が!☆

久しぶりの晴天に、前々から写真に収めたいと思っていた【朝日連峰】を見に行く事にした

国道348号線をひたすら西へ

トンネルを三つ抜けると、そこは白鷹町だった


途中、休憩所に車を停めて壮大な朝日連峰を見下ろす

多分、ここが絶好のスポットだろう

☆お、お前が!☆


本当は、ここで引き返しても良かったのだが、つい欲の出た私は、かねがね行ってみたかった【パレス松風】へと行くことにした


松林で山が見えない…泣

仕方がないので、パークゴルフに来た、元気ハツラツのお年寄りを撮って帰ろうとしたら、なんと!【展望台】と書かれて看板を発見!

☆お、お前が!☆


期待を込めて「いざっ!」

キッツい階段が永遠と続く…

眺めは悪くはないのだが…イマイチ面白味にかける

少し休んで下りる事に


途中木々の間から見えた、変わった形の山

☆お、お前が!☆


そして白鷹の十王という所にある友達のいる酒屋さんへ寄ってみた

店先でペットボトルの500mlのスプライトをご馳走になりながら話をしていたら、んだ!ブログの話になった

「実はよぉ。俺も、んだ!ブログ書いでだんだ」

「な、何!」

なかなか題名を教えてくれない彼

取りあえず【桜】のキーワードを聞き出した


ちなみに彼は、はらほろさんと、蝉を食べる犬、チコ婆さんの大ファンで、一度[パーマン]というハンドルネームでコメントを入れた事があったらしい


なかなかレトロな酒屋さんなので、ブログのネタにと写真を撮ろうとしたら

「しょっしいから(恥ずかしいから)撮影禁止」
と言われた

いや〜面白いものが一杯あるんですよ〜

で、これだけ撮影許可が下りた、今人気で品薄状態の焼酎らしい

☆お、お前が!☆

二階堂
【きっちょむ】



帰宅後、早速彼のブログを探してみた


あった!


なんと毎日庭の花の写真に、何故か文章をコメント欄に入れる、変わったブログを書く【吉田健康】が、お前だったのがぁ〜汗

http://kenko.n-da.jp/
(完全にレイアウト無視の傍若無人ブログ笑)
【徒然庭大図鑑】


白鷹もなかなか面白い所、不思議なモノが沢山ある


最後に一つ

彼に聞いた話に、夜、国道348号線を山形方面から白鷹に来る途中

白鷹の町が見えてくると、なんかハートの形をした灯りが見える時があるらしい、それを見たカップルは、必ず結ばれるという伝説があるんだそうです


上杉藩の奥座敷、秘境の白鷹町

是非、吉田健康君に紹介して欲しいものだ

同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事画像
☆葉っぱだけじゃねぇ☆
☆最終日☆
☆あの鐘を鳴らすのは誰☆
☆永久保存版☆
☆うえきいち09 ☆
☆今日は旅人☆
同じカテゴリー(★今日の山形★)の記事
 ☆葉っぱだけじゃねぇ☆ (2009-05-13 15:00)
 ☆最終日☆ (2009-05-10 21:06)
 ☆あの鐘を鳴らすのは誰☆ (2009-05-09 14:16)
 ☆永久保存版☆ (2009-05-08 16:44)
 ☆うえきいち09 ☆ (2009-05-08 09:54)
 ☆今日は旅人☆ (2009-05-02 13:35)

この記事へのコメント
白鷹町、私にはまだ未知の町ですが、今度機会があったら行ってみよーっと(^O^)/
焼酎もひじょーに気になるし(●^o^●)

朝日連峰、壮大ですねー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月01日 06:31
【鶴ニイさん】
トンネルが開通したおかげで、上山からだと丁度30分で行けるようになりました

なんかおもしゃそうです
Posted by ガジラ at 2008年10月01日 06:41
白鷹の あゆ茶屋に行って
今が旬の 落ち鮎を、ぜひくだいです
深山和紙も白鷹でながったですか?
Posted by 風来坊 at 2008年10月01日 06:53
ハートの灯りが見えると、化物が?夏の怪談が抜けないレディでした。本当に結ばれるとは、ロマンチックですね。
Posted by れこてぃ at 2008年10月01日 08:32
あちこち飛び回っている感じですね。
「白鷹町」・・隠れた名所も沢山あって興味のある町です。
「きっちょむ」・・美味そう!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月01日 09:16
「吉四六」 ・・・ こちらではすでに
一般大衆化してる焼酎ですd(^_^;)
山形ではまだ珍しいんですか?


西日本には「たんめん」はないとか
ブログやってると 面白い情報満載ですね~♪

酒屋のお友達    シャイなお方 ( ´∀`)
Posted by saitosai at 2008年10月01日 09:40
ステキな空です!!

いつか私も連れてってくださいませませませ┏○┏○┏○笑
Posted by ひまわりひまわり at 2008年10月01日 10:06
そういえばいたねーーー
白鷹って、穴場いっぱいありそうだよね!!
秘宝館っぽいところもあるって聞いたけど‥‥

ドコ?
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年10月01日 10:16
【風来坊さん】
マンホールに描かれた謎のおんちゃんは深山和紙を表しているんですね!

鮎茶屋、行ってみらんなねね
今回は酒屋のおんつゃまに捕まって笑タイムオーバーでした泣

【れこ亭さん】
来年は緑色の繭を探しに行く予定です

ところで今月5日は婆薔薇さんのコンサート行かれますか?


【楽天親父さん】
車で30分圏内をチマチマと笑
焼酎、最近人気でなかなか入ってこないらしいです

【saitosaiさん】
なんか焼酎、やっと入ったって言ってました
田舎だからなかなか廻ってこないのかもしれませんね
それより[たんめん]気になります笑

【ひまわりさん】
白鷹は上山から車で行けば30分くらいなのですが、もし電車でいくとすると乗り換え時間を入れて1時間半くらいかかるんじゃないかという不思議な所です笑

では次回までしっかり調査して起きますね
Posted by ガジラ at 2008年10月01日 10:37
ぐおぉーー♪   ステキな ところですね♪

    イイィ~♪      あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年10月01日 10:40
【ちゅぼ丸さん】
いだっけべぇ笑
御隠居さんみたいな感じのね笑

秘宝館?何それ笑

彼曰く白鷹には七不思議があるらしく、昔それを全部レポートした事があるらしいです
Posted by ガジラ at 2008年10月01日 10:52
白鷹町のある和菓子屋さんの季節限定の栗ようかん食べたいなぁ…
Posted by ヨシベェ at 2008年10月01日 11:56
【プリーズ☆加川さん】
いつも夕焼けの写真に写る山の裏側です
延々と山が続いています

【ヨシベェさん】
もしかしたら酒屋さんの近くかも
Posted by ガジラ at 2008年10月01日 12:17
十王にお友達が・・いますー
Posted by アド at 2008年10月01日 12:24
白鷹近いもんね〜

あの方、ブログしてたんですか〜?
Posted by ゆきんこ at 2008年10月01日 16:09
すごーい!
絵に描いたような綺麗な空ですね!
意外な人とも出会えて楽しかったでしょうね♪
Posted by 小雨小雨 at 2008年10月01日 16:12
【アドさん】
一緒ですね照

十王の[中村商店]というと分かるかと思います

【ゆきんこさん】
いや〜ビックリしました笑

正直コメントくれたら、どう対処したらよいものかと内心ドキドキするくらい、不思議なブログの内容の方でした爆

【小雨さん】
ありがとうございます
ここ最近、空ばかり見上げております

まさか知り合いが、んだ!ブロガーさんだったとはホント驚きました笑
Posted by ガジラ at 2008年10月01日 16:33
紅葉も少しづつ始まっているようですね♪
2枚目の写真、紅葉を見ながら散歩が出来そうでいいですね♪
ちょっと惹かれてしまいました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年10月01日 17:17
【山形のコアラさん】
山もほんの少し色づき初めてました

もうすぐ紅葉の季節ですはね
Posted by ガジラ at 2008年10月01日 19:30
白鷹なかなかおもしろい所ですよね。

たぶんあれがハートの灯りだかもなぁ~
見た時は1人でした(汗)
Posted by ネバー at 2008年10月01日 20:54
【ネバーさん】
多分、私もヘッドライトを消したりして、あの辺通っていたので見てるとは思うのですが、何せ鳥目なもので…
Posted by ガジラ at 2008年10月02日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。