2008年08月20日

人間ウオッチング21人目

「映画撮ってだどぉ」
と聞いて近くの電気屋へ走った



数年前に公開された緒形拳さんと江口洋介さんが出演した映画ロケの時のお話です


みんなは道をはさんで見ていたが、どうしてもどんな風にして映画を撮っているのか気になって仕方ない私は道を渡り、電気屋のウィンドウ越しに覗いた

店内にはたくさんのスタッフと緒形さんがいた

たくさんの機材がところ狭しと置かれている

もの作りの現場を間近に見て、興奮しながら眺めていたら

「そこ写っちゃうんだけど汗…離れてもらえますかぁ〜」

と若いスタッフに注意された


渋々ギャラリーが見物する中に戻り、しばらく見ていると、店内から撮影の終わった緒形さんが出て来た


「おっおっおっ」と思っていると、隣で見ていたいつも行く床屋のオヤジが

「なんだてぇ〜俳優のくせに汚い服着てぇ〜。もっとちゃんとした格好したらいいべずねぇ」と苦笑しながら私に話かけてきた

「映画の衣裳じゃないの」
と言おうとしたが、余計な事を言って気分を害し、次に床屋に行った時に、丸刈りでもされたら大変だと思い

「ンダズねぇ〜」
と話を合せた

人間ウオッチング21人目

なかなかの大人の判断であった



【流星】1999年/監督:山中浩充
出演/緒方拳、江口洋介、清水真美



同じカテゴリー(人間ウォッチング)の記事画像
人間ウォッチング植木市09
人間ウォッチング33人目
人間ウォッチング32人目
人間ウォッチング31 人目
人間ウォッチング30 人目
人間ウォッチング29人目
同じカテゴリー(人間ウォッチング)の記事
 人間ウォッチング植木市09 (2009-05-12 09:30)
 人間ウォッチング33人目 (2009-05-07 16:00)
 人間ウォッチング32人目 (2009-05-07 11:19)
 人間ウォッチング31 人目 (2009-05-06 07:30)
 人間ウォッチング30 人目 (2009-05-05 06:51)
 人間ウォッチング29人目 (2009-04-11 08:49)

この記事へのトラックバック
って、そんなタイトルの番組もありましたけど、それはさて置き、個人的にお気に入りの山形が舞台となった懐かしい映画をご紹介したいと思います。今回は、この作品が映画監督初デビュ...
懐かシネマ 「流★星」【田舎者日記】at 2008年10月08日 05:05
この記事へのコメント
緒方拳ですか!
カッコいいですよね~って言うより渋いですよね♪
いいな~。
上山で撮影と言えば、私は西部警察ですね♪
Posted by キョン at 2008年08月20日 17:21
山形ってなにげに映画のロケ地として使われてるんですね♪

江口洋介といえば ひとつ屋根の下

あんちゃぁぁぁぁん!!!!!笑
Posted by ひまわりひまわり at 2008年08月20日 17:52
れぃなの昔働いていたカラオケやさんには、庄内映画村に来ている俳優さんや女優さん達がよく来るそうです♪れぃなが働いている時には来た事なかったけど~(-ι-;)
Posted by れぃなれぃな at 2008年08月20日 18:04
江口洋介さん主演の「闇の子供たち」、気になっています。

床屋のオヤジさんとガジラさんの髪型がおそろいなのも、

とても気になっています…。
Posted by しみじみしじみ at 2008年08月20日 18:14
緒方拳 似てるぅ♪
特に口元あたりが^^

西部警察の時は、休んで見に行っちゃった人たくさんいたっけ♪
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年08月20日 18:17
おがたけんさん 好きだ~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月20日 18:25
丸刈り仲間に入ったら良かったのに(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年08月20日 19:34
【キョンさん】
西部警察…かれこれ25年くらい前になるんじゃないでしょうか…泣

【ひまわりさん】
つい数年前と思っていたのですがもう10年も前になるんですね汗
ひまわりさん中学生…あわわわ

【れぃなさん】
いいですねぇ
ただで豪華キャストを見れるんですから!

キムタクなんかも行かれたんでしょうかね

羨ましいです

【ジミーさん】
この時、二人とも上山に長い間滞在してて、江口洋介さんが森高千里さんとコンビニで買い物してたという噂が町中に広まりました
で、スカイタワーを…ゴニョゴニョ

同じ髪型…10年前は人に話を合わせる天才でしたからねぇ

最近は人の話をきかない秀才になってしまいました

【ちゅぼ丸さん】
西部警察…ドラマも派手でしたが、撮影もど派手でしたからねぇ
あの時は西部警察の話題で町中もちきりでしたね

【婆薔薇さん】
私も好きです
特に[火宅の人]の演技はサイコーでした
Posted by ガジラ at 2008年08月20日 19:49
【はらほろさん】
……汗
ハゲの家系なので、そのうち自然と…仲間入りになると思います
その時はよろしくお願いしますね泣
Posted by ガジラ at 2008年08月20日 19:59
ガジラさんの返信を見たたら
  声上げて笑ってました  あっはは!!
Posted by  ひよこ隊  at 2008年08月20日 23:46
師匠の家から 10件上、位の床屋さん?兄がエキストラに出ていた映画見に行ったっけ!ポョニョ見たいなあo(^-^)o
Posted by れこてぃ at 2008年08月21日 16:51
【ひよこ隊さん】
深刻です汗

【れこ亭さん】
お兄さん、なんの映画に出られたんですか?
Posted by ガジラ at 2008年08月21日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。