2008年06月15日

☆今日のイケ麺☆



今日は久しぶりに葉山温泉にある【山椒】に行きラーメンを食べました


あっさりとした醤油味

自家製の手もみ麺の細麺

(550円)

ここのご主人の笑顔がサイコーなんです


一緒に行った母と娘は初来店


母は野菜ラーメン(醤油味)650円

娘は、余程んまかったのか醤油ラーメンのスープまでペロリと完食

他県からの旅行客に合わせてなのか、スープの味は薄めみたいな気がします

同じカテゴリー(★今日のイケ麺★)の記事画像
☆今日のイケ麺☆
☆サイダーと味噌ラーメン☆
☆今日のイケ麺☆
☆今日のイケ麺☆
☆あまぎぃ〜越え〜☆
☆明日のイケ麺☆
同じカテゴリー(★今日のイケ麺★)の記事
 ☆今日のイケ麺☆ (2009-04-13 12:53)
 ☆サイダーと味噌ラーメン☆ (2009-04-04 00:16)
 ☆今日のイケ麺☆ (2009-04-03 12:21)
 ☆今日のイケ麺☆ (2009-03-23 16:18)
 ☆あまぎぃ〜越え〜☆ (2009-03-19 14:54)
 ☆明日のイケ麺☆ (2009-03-15 18:03)

この記事へのコメント
山椒のラーメンも、なんか懐かしい味で、旨いんだずね〜

凜ちゃん、スープぺろりでしたか 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年06月15日 23:00
こういうラーメンには わっしー弱いです。
おいしそう。でもあした検査なので食べれません。
Posted by わっしーわっしー at 2008年06月15日 23:08
【ゆきんこさん】
温泉旅行さキタ〜
みたいな気持ちにさせてくれます笑

ペロッと…には驚きました
Posted by ガジラ at 2008年06月15日 23:10
【わっしーさん】
明日、検査ですか…
終わったあとは……ですね笑
Posted by ガジラ at 2008年06月15日 23:12
初めてコメントさせて頂きますー。
凛ちゃんもペロッと平らげるラーメン…
よほど美味しいんでしょうね(^ω^)

スープまでなんて本当に凄い…
Posted by 赤城ひより at 2008年06月15日 23:23
【赤城ひよりさん】
いつも凛がお世話様です笑

いつもは[金ちゃん]なのですが、ここのはあまりスープがしょっぱくなかったせいかペロッといけたみたいですね

んだ!ファミリー参戦
おめでとうございます笑
中学生日記楽しみにしてます
これからもよろしくです!
Posted by ガジラ at 2008年06月16日 00:13
山椒・・・知らなかったです。
でも、葉山に泊まった時に、ラーメン出前したとこだろうか?
今度行ってみます。^^
Posted by まるこ at 2008年06月16日 00:48
【まるこさん】
葉山温泉には、もう一つ[こだま]というラーメンもあります


んー出前…
もしかしたら松茶庵そば屋かな?
Posted by ガジラ at 2008年06月16日 00:53
葉山には、そんなにあるんですか?
やっぱり案内人が必要ですね~ ̄m ̄ ふふ
Posted by まるこ at 2008年06月16日 01:15
【まるこさん】
松茶庵は三木屋の向かいに、山椒は葉山温泉の坂をちょいと上がったところ、こだまは葉山館の向かいにあります
Posted by ガジラ at 2008年06月16日 01:58
んまそうだな~。
上山でらーめんたべっぞと 思ってんだけど・・・

ぜったい ちかちかいぐぞ。

【やぶ・いく代】って 聞いたんだけど・・・・どう?
Posted by  ひよこ隊  at 2008年06月16日 05:29
ラーメンは、シンプルな醤油いいですね~。

自家製の手もみメンクイには最高です。(^O^)
Posted by カジオヤジ at 2008年06月16日 06:16
しょっぱかったり、量が多かったりで、なかなかスープまで飲めるなんて
なかなかありません。
ほんとうにおいしいラーメンなんですね♪

今年、冷やしラーメン(冷やし中華)にまだ出会えてないので、もうそろそろ
食べてみたくなりました。食べたらUPする予定です。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年06月16日 10:28
【ひよこ隊さん】
私も「上山でうまいラーメン屋は?」
と聞かれたら
間違いなく、やぶそば・いく代
と答えるかと思います

【カジオヤジさん】
はい
なんか真面目な若いご主人の優しさが感じられるラーメンでした

【山形のコアラさん】
そう言えばそろそろ冷やしもいい季節になりましたね

画像アップ楽しみにしてます
Posted by ガジラ at 2008年06月16日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。