2008年06月01日

☆エキストラしてきました☆

子供の頃
近くのバスターミナルで映画の撮影を見ました

役者さんらしき人が、何度も何度も同じ演技を繰り返していた、光景がずーっと残っていた


数年前

ゴジラの最後の映画になるという[ゴジラ・ファイナルウォーズ]のエキストラに募集したのですが、あえなく落選


エキストラでいいから映画に出てみたい

私の夢の一つでした


そして今日

ジャグ太さんのおかげで夢は現実のものとなったのです


朝の5時

まぶしい太陽光線を浴びながら、撮影場所の山形嶋地区へと向かった



集合時間10分前到着

もうたくさんのエキストラのみなさんが集合していました



初めて入った映画館[ムービーオン]

確かにでかい!



今回は、ジャグ太さん、ゴリさん、ガジラ、娘の凜の4名で参加

約130名くらいのエキストラでしょうか

金髪のあんちゃんから年配のご婦人まで、若い娘さんは鏡を片手にメイク直しに余念がありません

場面設定は映画を観ている観客役

大きなスクリーンにはデモ用の短い映画が映し出される

約一時間、座席に座ったまま出番待ち笑

その後何十人かが劇場の廊下に行き、入場のシーン撮り

その間も、ひたすら座って待つ

2時間後
ようやく場内でも撮影開始

役者さん登場!

ピンク色の髪と赤い服を着た主役の菜葉菜さんとイケメンの河合龍之介さん

ワンカットごとに座席位置を変えて...なんと私達の座席の前に...

完全に映ったはずだ!!

ということで丁度3時間
無事撮影完了!

変な達成感と連帯感を感じながら外に出ると、立ちくらみしそうなほどの太陽の眩しさでした


☆エキストラしてきました☆

たった数分のシーンの為にも3時間もかかるのだから、一本の映画を作るには膨大な時間がかかっているのだろう
地味〜な撮影風景に娘の凛はどう思ったのだろうか...
[ 作品概要 ]

作品名:『ハッピーエンド』

監督:山田 篤宏 (ニューヨーク大学芸術学部映画学科卒業、米国で製作した『My First Kiss』がバハマ国際映画祭、Kids First! Film Festivalでの公式ノミネートを経て、第3回山形国際ムービーフェスティバルグランプリを受賞)


出演:
菜葉菜(「呪怨2ハリウッド版」「愛の迷宮」ほか)
http://ameblo.jp/nahana/

長谷川 朝晴(「花衣夢衣」ほか)

中村 麻美(「東京ゴミ女」ほか)

河合 龍之介(「テニスの王子様」※舞台 ほか)
http://ameblo.jp/ryu-no-suke/

松澤 傑(「純情きらり」ほか) 他


製作:山形国際ムービーフェスティバル
同じカテゴリー(映 画)の記事画像
☆21世紀少女と20世紀少年☆
昭和へ行ってきました!
映画鑑賞
眠狂四郎(1963)
大魔神(1966)
ガメラ(1965)
同じカテゴリー(映 画)の記事
 ☆21世紀少女と20世紀少年☆ (2008-09-01 20:56)
 昭和へ行ってきました! (2007-12-09 21:30)
 映画鑑賞 (2007-12-09 08:50)
 眠狂四郎(1963) (2007-07-24 00:07)
 大魔神(1966) (2007-06-25 01:21)
 ガメラ(1965) (2007-06-24 02:21)

Posted by ⇒ガGラ at 17:44│Comments(21)映 画
この記事へのコメント
お疲れ様~
いい席だったんですね
私も行けば、よかったです・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年06月01日 18:31
あれ?!
実は私も彼女の4列目後ろに居ました〜(^_^;)
Posted by ざいご at 2008年06月01日 18:53
【欽肉マンさん】
現場でお化粧してる人たくさんあました笑

【ざいごさん】
あのアライグマの帽子かぶってた方ですか?


ざいごさんはエキストラ登録されていらっしゃるんですか?
Posted by ガジラ at 2008年06月01日 19:21
そう言えば、あのハリマオみたいな帽子はかなり目立って居ましたね〜
って、その方は私ではありましぇ〜ん(@_@)
ちなみに今回はメールでの応募で来ましたよん♪
Posted by ざいご at 2008年06月01日 19:38
【ざいごさん】
ちなみに、あのハリマオ私でもありませんから笑

もし次回もありましたら、是非お会いしたいものです
よろしくです
Posted by ガジラ at 2008年06月01日 19:45
こちらこそ、よろしくです♪
次回は映画「山形スクリーム」のエキストラ出演を狙って?いるざいごでした〜(^_^;)
Posted by ざいご at 2008年06月01日 20:16
朝早くからお疲れ様でした。
念願のエキストラ☆良かったね〜
Posted by ネバー at 2008年06月01日 20:24
夢一つ叶えた記念の日だったのですねぇー。
おめでとうございます。
Posted by アドアド at 2008年06月01日 21:14
お疲れさまです♪

うまく写っているといいですネ^^


例のブツはきょう手配しておきました(笑)
Posted by バック at 2008年06月01日 21:30
映画の一部に携われていいな〜よかったですね!!場所も☆
どんな風に映画に映るのか楽しみ〜♪
Posted by 藤丸 at 2008年06月01日 22:14
朝もはよから、お疲れ様でした

念願が叶って良かったですね 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年06月01日 22:27
【ざいごさん】
もう次回作出演決まっているんですか!

【ネバーさん】
是非次回はご一緒しましょう
ライブのステージ作りと共通するところがあると思いますよ

ただ終始地味なままでしたが笑

【アドさん】
6月1日映画の日
記念になりました

【バックさん】
お手数おかけしました
すごく楽しみです!

【藤丸さん】
監督曰く、山形市内あちこちでも撮影しているらしいです

どこかで見かけるかも

【ゆきんこさん】
寝過ごしてはマズイと茶の間で寝ました

ちょっと朝が早かったので辛かったですが、楽しかったです
Posted by ガジラ at 2008年06月02日 06:04
朝早くからお疲れ様です。
上映されても、映画館には行けないのでおそらく、ビデオで観ると思います。
楽しみにしています。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年06月02日 08:59
昨日は早朝から現場参加頂きありがとうございました。
参加者は 興味と 期待と 少しの緊張な感じでしたね
僕は何度かエキストラ参加していますが 今回は少し違う感じでした。
でも 他のブロガー?さんと楽しめたので これでよし!!
また 何かありましたら誘いますね

7/26は告知してましたが こちらがメインですよ~なんて(笑)
Posted by ジャグ太 at 2008年06月02日 09:36
エキストラ昨日だったのですね!!

てっきり寝てたのかと思いましたよ( ̄m ̄〃)笑


朝早くからお疲れ様でした♪
Posted by ひまわり at 2008年06月02日 11:06
【山形のコアラさん】
DVD出て欲しいですね

出番はほんの数秒かもしれませんが楽しみです

【ジャグ太さん】
昨日はお世話様でした
早く足の捻挫治るといいですね
いや〜楽しかったです

【ひまわりさん】

あれから2時間くらい寝て、それから現場にかけつけました

撮影が終わって外に出たら目眩しました笑

楽しかったです
Posted by ガジラ at 2008年06月02日 11:20
貴重な体験ですね~!
是非映画もチェックしなければ!!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年06月02日 11:42
映画並みのストーリー性のある記事でした。
初出演おめでとうございます!
心地よい疲れだったのでしょうか。

松澤 傑くんは優しい弟役でしたね。
「純情きらり」は思い入れのある連ドラでしたので。
Posted by しみじみしじみ at 2008年06月02日 14:54
【海苔屋のむすめさん】
七日町周辺でも撮影しているらしいので、もしかしたら見かけられるかもしれませんね

【ジミーさん】
なんか不思議な満足感がありました

しかしどんな映画になんだろ汗

今度、庄内でおもしろそうな映画撮るみたいですよ
Posted by ガジラ at 2008年06月02日 15:49
いよいよ映画スターか?おめでとう!
オイラも昔、「西部警察」上山競馬場での爆破シーンのエキストラに行ったのを思い出しました。仕事休んで行ったので、幸い写っていませんでしたw
Posted by おさむ茶 at 2008年06月03日 10:27
【おさむ茶さん】
西部警察のロケありましたねぇ

もし映ってたら
「仕事休んで競馬しったっけのが!」
と勘違いされてたかもしれませんね
(=^_^=)
Posted by ガジラ at 2008年06月04日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。