2008年03月09日

オロナミンC

オロナミンC

子供の頃

何故だか分からなかったのですが、祖父にオロナミンCは飲んではいけないと止められていました

CMでうまそうに牛乳で割って飲む子供を見る度、羨ましい思いをしてました

小1か2年の時、父親と宮内の熊野大社に行った時に、そこの売店で、こっそり飲ませてもらったのが初めてでした

ちっちゃなビンがとても貴重に思われました

冷たく冷えたオロナミンCのうまかった事

「いいが。じいちゃんには内緒だからな」
と男と男の約束をしたのを憶えています

その時、牛乳も一緒に買って、牛乳割りも飲んでみたかったのですが言えませんでした



☆おまけ☆

[今日の青空Cafe]

【ワンダー厳選】


昨日、ジミーさんに教えてもらった、ポッカのアロマ・ラテ・イタリアーノが飲みたくて、上山の街中を小一時間車で回ったのですが、ポッカの自販機を発見できず
(ダイドー・サントリー・コカ・コーラばっか)
仕方なく今回はコレを買いました
なんとなく健康的なコーヒーですね照

同じカテゴリー(はじめての〜)の記事画像
☆さあ食うぞ〜☆追記
☆なんと言ったらいいのかなぁ☆
愛知〜新発見の旅・第七話
愛知〜新発見の旅・第六話
愛知〜新発見の旅・第五話
愛知〜新発見の旅・第四話
同じカテゴリー(はじめての〜)の記事
 ☆さあ食うぞ〜☆追記 (2008-06-23 18:31)
 ☆なんと言ったらいいのかなぁ☆ (2008-06-09 18:01)
 愛知〜新発見の旅・第七話 (2008-04-03 09:56)
 愛知〜新発見の旅・第六話 (2008-04-02 06:00)
 愛知〜新発見の旅・第五話 (2008-04-01 13:19)
 愛知〜新発見の旅・第四話 (2008-03-31 06:00)

Posted by ⇒ガGラ at 00:05│Comments(18)はじめての〜
この記事へのコメント
ドリンク系の甘味は喉にひっかかる感じがして苦手です☆
熊野大社がある所が宮内なんですか〜☆
知らなかった〜
Posted by 婆薔薇 at 2008年03月09日 00:18
【婆薔薇さん】
最近は私も炭酸入りは苦手になりましたね


はい日本三大熊野の一つです
是非、南陽でのコンサートの際は参拝される事をおススメします

ただし、今も売店があるかどうかは分かりませんが…
Posted by ガジラ at 2008年03月09日 00:23
炭酸は、大抵好きですが、
炭酸入り珈琲は、一口飲んで捨てました…_(._.)
Posted by 藤丸 at 2008年03月09日 01:05
【藤丸さん】
私は炭酸入りのコーヒーも、紅茶も飲んだ事がありません

炭酸飲料を飲むと、必ずヒャックリが出ます
とても恥ずかしいです

ビールは大丈夫です
Posted by ガジラ at 2008年03月09日 01:47
おはようございます♪

炭酸は嫌いではないのですが、オロナミンCは最初の一口で嫌いになりました(^_^;)

炭酸入りコーヒーはマズくて飲めませんでした。
是非試してください。
Posted by バック at 2008年03月09日 05:47
オロナミンC と聞き(パイゲンC)も思い出しました。紙のふたをめくると、パイゲン坊やの(当たりマーク)出るの!明治乳業だょ。昭和30年代の方は、わかるかも。男の約束れでぃ感動(^O^)
Posted by れこてぃ at 2008年03月09日 09:26
【バックさん】
おはようございます

意外とオロナミンC人気がないんですね
毎年、花笠祭りで踊り終わった後、踊り子さん達に配ってますが…

炭酸入りコーヒー、もし見かけたら一応試してみます汗

【れこ亭さん】
パイゲンC懐かしいです(笑)

ちょっと細身のビンでしたよね

なんか最近は使わなくなりましたよね[男と男の約束]
Posted by ガジラ at 2008年03月09日 09:35
自分もオロナミンCは体がおかしくなる、なんて親に言われて飲まないでいましたが、近所のじいちゃんが旨そうに飲んでいたので、これは大丈夫だと友達と買ってのんだらピリピリしてとても刺激的でした。でも当時、もっと体に悪いペプシコーラー350mlと仮面ライダースナック飲んだり食べたりしていましたから?
Posted by いぐねいぐね at 2008年03月09日 10:19
【いぐねさん】
ホント我々の世代…よくここまで生きて来られたと思いますよ汗

ライダースナックは、もう捨てる程食べましたからね(笑)

あの命をかけて集めたカードは、どこへ行ったんだろう泣
Posted by ガジラ at 2008年03月09日 10:42
炭酸入りコーヒーは想像できないなぁ
紅茶ならなんとなく・・・。
ためしてみたいなぁ
Posted by かずちゃん♪ at 2008年03月09日 10:57
【かずちゃん♪さん】
先ず探すのに一苦労しそうですね汗

そんな不評なモノが今も販売されているとは考えにくいですから

もし見かけたら教えて下さい
Posted by ガジラ at 2008年03月09日 11:34
オロナミンCの牛乳割り

初めて聞きました☆

小学生の頃、熊本でネポチオンCという飲み物を見つけました♪
Posted by とーやす。 at 2008年03月09日 13:50
ポッカ、そんなガソリン使って探さなくても…。

炭酸入りの紅茶って、忘れた頃にまた出てきますね〜。
私は高校生の時に飲んで、もう飲まん!と思いました。
炭酸入りじゃないけど、無糖のJAVA TEAが懐かしいです。
Posted by しみじみしじみ at 2008年03月09日 17:04
生卵を入れて
飲むCMなかったですか
記憶違いかなぁー
Posted by 欽肉マン at 2008年03月09日 17:16
【とーやす。君】
他にウィスキー割りっていうのもありました
ネポチオンC....初めて知りました汗
気になりますね...

【ブランド専売店さん】
消去します

【ジミーさん】
やはり見当たりませんポッカ自販機泣
炭酸紅茶なら飲んでみたいです
ん?最近JAVA TEA飲んで、笑われたっけな...どこでだっけなあ?

【欽肉マンさん】
ありましたよ
パパがウィスキー割り
ママが卵を入れて
ボクは牛乳でミルクセーキ!

家族みんなで、元気はつらつオロナミンC!ドリンク!
だったと思います
Posted by ガジラ at 2008年03月09日 17:46
あった・・・・よかった
ボケてなかった~笑
Posted by 欽肉マン at 2008年03月09日 19:08
【欽肉マンさん】
ボケだなんて、そんなそんな

もうかれこれ40年くらいになりますよね

スゴい記憶力です!
Posted by ガジラ at 2008年03月09日 22:40
4/20南陽市宮内某所でのライヴは5/6か5/11に延期になりそうです♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年03月11日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。