2008年02月05日

☆本場長崎ちゃんぽん☆

ついに本場の長崎ちゃんぽん登場です!

大沼デパートで開催された大九州展で発見!

面倒くさがりの私は具も付いているフルセット630円を購入
麺、スープ、具(豚肉しこたま、キャベツ、たまねぎ、イカ、もやし、きくらげ、はんぺん)

それにしても、ちゃんぽんの調理法っていたって簡単なのには驚きです

お湯を湧かして、具、スープ、麺の順で入れて出来上がり
前回食べたリンガーハットのより味はあっさり目でした

みろくや
http://www.mirokuya.co.jp

前回の十字屋での四国展と比べると旅費、送料費の所為か若干全体的に価格が高い様な気がしました



☆おまけ☆
[今日の青空cafe]
【ガテンコーヒー】
セーブオン(105円)


前々から気になっていた缶コーヒーです

ガテンコーヒーって?
そもそもガテンって何?

謎は深まるばかりでした

裏には[ガテン認定]とまで書かれています
そしてこんな事が書かれてました

☆このコーヒーは、土木、建築、ドライバー、調理などの現場で働く人を応援する仕事情報誌ガテンが集めた声をもとに商品化したものです。

分かるような分からないような説明でした

味は随分あっさり目でした

同じカテゴリー(ちゃんぽん)の記事画像
☆久々のちゃんぽん☆
☆今日のイケ麺☆
☆買うな!今日は買うな!☆
☆今日のちゃんぽん☆
☆リンガーハット☆
☆ちゃんぽん☆
同じカテゴリー(ちゃんぽん)の記事
 ☆久々のちゃんぽん☆ (2009-03-02 09:36)
 ☆今日のイケ麺☆ (2008-08-16 13:26)
 ☆買うな!今日は買うな!☆ (2008-07-02 22:30)
 ☆今日のちゃんぽん☆ (2008-05-16 18:00)
 ☆リンガーハット☆ (2008-01-30 12:01)
 ☆ちゃんぽん☆ (2008-01-23 15:00)

Posted by ⇒ガGラ at 15:15│Comments(13)ちゃんぽん
この記事へのコメント
おかえり~♪
うちの社長いだっけべ(笑)
Posted by 優 at 2008年02月05日 15:37
ガテン・・・働く人が飲むのコーヒー
だったら私は飲めません・・・笑
ちゃんぽん、うまそうです
どう!どう!本場の味は
Posted by 欽肉マン at 2008年02月05日 15:37
【優さん】
息子さんもいだっけよ(笑)

【欽肉マンさん】
働く人がいないのでしょうか?
あまり売れていないみたいです

本場長崎ちゃんぽんは、割りとあっさり目というか薄味というか
そんな感じでした
Posted by ガジラ at 2008年02月05日 16:11
ガジラさん・・・残念でした(¬m¬*)
Posted by 優 at 2008年02月05日 16:31
もう人一杯で…しんこやの社長いだっけよ(笑)
Posted by ガジラ at 2008年02月05日 18:08
ついに本場の味に出会ってよかったね〜(=^▽^=)
今度は現地での感想を待ってます(*^-^)b
Posted by まるこ at 2008年02月05日 18:09
これも一重に師匠のおかげです

タコ焼きの方へのコメントも溜ってますのでよろしく
Posted by ガジラ at 2008年02月05日 18:12
飲んで ガ テン☆

えっ(・。・;



目が

  点‥‥‥‥〇〇;


皿うどん?の試食なら食べてきましたが^∇^;
Posted by 藤丸 at 2008年02月05日 20:42
【藤丸さん】
皿うどんって、ベビースターラーメンにあんかけ乗せた食べ物の事ですか?
Posted by ガジラ at 2008年02月06日 01:49
あ、藤丸さんが食べた皿うどん、購入しました~。
麺のぱりぱり感が、いいんですよね~!!
売り場でちゃんぽんを見て、ガジラさんを思い出しました。
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年02月06日 02:49
【海苔屋のむすめさん】
海苔屋のむすめさんも行かれてたのですか!

ところで血液型B型ですか?
Posted by ガジラ at 2008年02月06日 05:35
いまさらのレスですが・・・
私はA型です~。
B型っぽいでしょうか・・・?
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年02月07日 16:19
【海苔屋のむすめさん】
はずれたのは初めてです(笑)
Posted by ガジラ at 2008年02月07日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。