2008年01月11日

Why〜EPISODE:8

娘が幼稚園の時

父兄参観に行った事がありました

フリーな幼稚園だったので、何時に来ても良いというので、こちらも適当に時間を見計らい、普段着ないスーツを着て行きました

何か言葉の勉強中でした

見学の父兄は私一人

なんだかなあと思いながらも、子供達の授業を見ていて、授業?も一区切りした頃

何を思ったのか突然先生が
「カメ子ちゃんのお父さんはウルトラマンなんだよ〜」
と言い出した

「はぁ?」

子供達が一斉に騒だした

なんだか分からないが、女の子は憧れの眼差しで見てるし、男の子は蹴り入れてくるし…

この状況を見て先生笑っているし

折角のスーツにクソガキどものズックの足跡だらけになるし泣

未だにアノ突発的な先生の発言は、何の意味があったのだろうか?と考えると不思議でなりませんデス
Why〜EPISODE:8



同じカテゴリー(Why?)の記事画像
Why〜EPSDE:11
Why〜EPSDE:10
Why〜EPISDE:9
Why〜EPISODE:7
Why〜EPISODE:6
Why〜EPISODE:5
同じカテゴリー(Why?)の記事
 Why〜EPSDE:11 (2008-07-20 16:21)
 Why〜EPSDE:10 (2008-07-03 06:30)
 Why〜EPISDE:9 (2008-06-26 07:00)
 Why〜EPISODE:7 (2007-09-23 00:00)
 Why〜EPISODE:6 (2007-09-22 00:00)
 Why〜EPISODE:5 (2007-09-21 00:00)

Posted by ⇒ガGラ at 00:01│Comments(20)Why?
この記事へのコメント
スーツとウルトラマン?、連想が出来ませんね。
4月から甥っ子は中学生になります。
妹も父兄として出席、緊張するんだろうなぁ!ってドキドキ感が感じられます。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年01月11日 00:43
【山形のコアラさん】
ねぇ
意味分かんないでしょ
Posted by ガジラ at 2008年01月11日 01:24
こんばんは♪

おそらく、ウルトラマンの仮面を着けたままだったのでしょう♪

小学生のとき、赤影の仮面を着けたまま登校したことがあります。
朝から弟と赤影ごっこをしていて、
仮面を着けているのをすっかり忘れていました。
Posted by バック at 2008年01月11日 01:28
私も幼稚園でさんざん悪子でした。
わっしーパパが幼稚園へ視察?に来園してくれたのを
覚えております。しかも酒田大火のあった日でした。
あの頃って幼稚園 土曜日もやっていたんですね。
Posted by わっしーわっしー at 2008年01月11日 02:01
【バックさん】
ウルトラマンの様な顔だったのかも…
いや断じて違う!(笑)

赤影の仮面?には、やはり私も憧れました
シンプルだけどカッコよかったですよね

弟さんは、やはり青影役だったのでしょうか?

【わっしーさん】
その頃から幼稚園でエアロビしてたんじゃないでしょうね

酒田大火1976年10月29日
土曜日だったんですか
あれは本当に、おっかなかったです
Posted by ガジラ at 2008年01月11日 02:35
小学時代 一時期ウルトラマンに似てる…と言われました-。-゙
いまだに 訳わかりません。
Posted by 藤丸 at 2008年01月11日 06:27
がじらさんさ、誰先生いったんだべ?多分〇らだ先生かな?あの幼児園でも、飛んでる先生いるんだね!災難でした。
Posted by れこてぃ at 2008年01月11日 08:18
最高の称賛な言葉と紹介だとだと思うよ。
父兄がある日参観に来てくれて、しかも1人、そしてお父さん、子供達のヒーローであるウルトラマンとして、みんなに紹介してくれたんだの。先生も子供達もウルトラマン本人も、素晴らしいぜ
Posted by ももた at 2008年01月11日 08:48
欽肉マンとしては・・・
蹴り入りに参加したかつたです・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年01月11日 09:50
ガジラさんが寂しそうだったから 子供の興味が向くようにしてくださったんでしょ〜(笑)
でも ウルトラマンに蹴り入れるとは…
Posted by 婆薔薇 at 2008年01月11日 09:53
ウルトラマンに蹴りいれっどバチあたっぞ!
と言ってやればよかったのに〜(´∀`)
Posted by ばらばら at 2008年01月11日 10:08
【藤丸さん】
体操お疲れ様です

今日からウルトラ兄妹と呼んでもいいですか

【れこてぃさん】
先生の名前忘れました…
最後まで蹴り入れてたクソガキの名前は憶えていますが…
娘さんもこの事憶えているかもしれませんよ

【ももたさん】
ありがとうございます
まさしくヒーローということで、そうとらえてこの出来事は腑に落としますか
(笑)

【欽肉マンさん】
それじゃキン肉マンさんになってしまいます
やめて下さい泣

【婆薔薇さん】
んだのよ

率先して一斉にクソガキども怪獣役になるんだもんなぁ汗
ビックリしたよ〜(笑)

【ばらばらさん】
子供達、難しい言葉の授業でストレス溜っていたのかなぁ〜

目付き変わってましたから…
Posted by ガジラ at 2008年01月11日 11:13
3分経ったところで、
「帰らねば!!」
って逃げてきちゃえばよかったのでしょうか!
Posted by 海苔屋のむすめ海苔屋のむすめ at 2008年01月11日 11:19
【海苔屋のむすめさん】
その時
海苔屋のむすめさんがいたら…

怪獣どもを、やっつけるのに夢中になってました汗
Posted by ガジラ at 2008年01月11日 11:33
スーツにズックの跡・・・アレってなかなか落ちないんですょねぇ~
Posted by 優 at 2008年01月11日 11:39
【優さん】
帰ってから妻に、何しに行ってきたんだ
と言われました
Posted by ガジラ at 2008年01月11日 11:48
そりゃそうだしょ(笑)
Posted by 優 at 2008年01月11日 12:09
【優さん】
間違えました
「何されてきたのや」
でした
Posted by ガジラ at 2008年01月11日 15:05
 ガキどもは、目線の位置が股間近くでしょ、急所攻撃や黄門攻撃を仕掛けてきませんでしたか?
Posted by おさむ茶 at 2008年01月11日 16:37
【おさむ茶さん】
そういえば急所狙いありましたね汗

どちらかというと接近戦より跳び技が多かったです
Posted by ガジラ at 2008年01月11日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。