2007年12月06日

ネオパンSS

白黒用のフイルムです

25年前
埼玉の川越の古い臭いカメラ屋さんで購入

当時でも、あまりの珍しさに店内で思わず叫んでしまったくらいの商品です

勿論、賞味期限はとっくの昔に切れています






撮影協力:長万部ムラヲ

同じカテゴリー(長万部ムラヲ)の記事画像
ICラジオ
キャノン Q・PIC
コダックdisc4000
…腕時計
サロメオイルライター
コダックポケットカメラ
同じカテゴリー(長万部ムラヲ)の記事
 ICラジオ (2007-12-26 06:06)
 キャノン Q・PIC (2007-12-20 17:45)
 コダックdisc4000 (2007-12-17 18:18)
 …腕時計 (2007-12-16 12:30)
 サロメオイルライター (2007-12-15 18:18)
 コダックポケットカメラ (2007-12-12 22:33)

Posted by ⇒ガGラ at 18:18│Comments(11)長万部ムラヲ
この記事へのコメント
これたべれるんですか(^m^*)






・・・賞味期限♪
Posted by at 2007年12月06日 18:20
[ガジラ]さん、こんばんは。
なつかしいですね。
Posted by bin at 2007年12月06日 19:28
はじめまして、姉の婆薔薇がいつもお世話になっております。
ネオパンSS、なつかしいです。
四半世紀前に使ってました。
なんか、空を取ったら、電線がきれいに影絵に写ったんじゃあなかったかなあ。
でもこれは高感度?
Posted by ばらばら at 2007年12月06日 20:21
【優さん】

食べれませんが、冷蔵庫で保存して下さい

そして写真が出来上がったら、じっくり味わって下さいな

【binさん】
こんばんは

これを見ると当時の写真部部員のひとり一人の顔が浮かんでくるんですよ
(^^)ρ

【ばらばらさん】
はじめまして
婆薔薇さんの弟分のガジラです

高感度微粒子
ASA(ISO100)です
これだと電線もクッキリなはずです

デジカメ世代に見せると「何ほいズ」って言われそうです
(笑)
この頃は、ネオパン400とか、トライXなどが幅をきかせていた時代でした
Posted by ガジラ at 2007年12月06日 21:43
ばらばらの姉でございます〜♪
これってカットバンの一種じゃなさそう…
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月06日 21:53
こんばんは♪

我が家の冷蔵庫にも賞味期限切れのフイルムが置かれています♪

「黒白フィルム」と印刷されていますね。
社名は富士フイルムなのに・・・。
Posted by バック at 2007年12月06日 21:55
【婆薔薇さん】
おもいっきり
すっとぼけていますね
(笑)

【バックさん】
(爆笑)
マニアックなジョーク過ぎます

まあこの長万部ムラヲ君コーナーは、そんな少数のマニアな方々の為のコーナーですから
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年12月06日 22:12
一体何がおかしいのか・・・

分かる人は少ないだろうなぁ♪
Posted by バック at 2007年12月06日 22:33
【バックさん】
確かに((苦笑))
Posted by ガジラ at 2007年12月07日 00:18
懐かしい響き、と思い、昔のアサヒカメラ(1994年)見てみました。
少し使っている人いました。ネオパン400プレストが主流だったのですね。
コレ、賞味期限切れたヤツをたまにいただいて卵コーナーで冷やしてました。
またタイムスリップしました。ありがとうございます☆
Posted by しみじみしじみ at 2007年12月07日 11:44
【しみじみしじみさん】
昔の高感度フィルムは粒子が粗かったので、あまり好きではありませんでした

フィルム現像する時、温度を間違えると、点絵になりましたからね

今では逆に粗い画質が懐かしいです
Posted by ガジラ at 2007年12月07日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。