2007年11月30日

ベリーダンスの思ひ出

今年の1月

霞城セントラルで行われた[国際交流〜世界のお正月]というイベントで、生まれて初めてベリーダンスというのを見ました

真っ昼間の会場に、突然こんな衣装に身を包んだ金髪の女性の登場に、マジで顎が外れそうになるくらい驚きました

そして、今まで眠っていた記憶が、一気に目を醒ましました

僕の前世アブドーラ・ザ・ブッチャーだった!

(よく分かりませんが汗)

フラダンスが太陽の踊りとすれば、このベリーダンスは、まさしく月の踊りって感じがしました

司会者の説明で、大昔、ハーレムで国王の為に踊った踊りだというのを聞いて納得

女性の持つ、すべての魅力を、この踊りで表現していると言ってもいいような、素晴らしいダンスでした


まさしくベリーダンスは、ベリーなダンスでした



同じカテゴリー(○○の思い出)の記事画像
☆危険な袋☆
はんだやの思ひ出
十年前のクリスマス〜そして...
☆昔のおもひで☆
我らロケット団!
君はちび何?
同じカテゴリー(○○の思い出)の記事
 ☆危険な袋☆ (2009-03-25 21:29)
 はんだやの思ひ出 (2009-03-02 11:40)
 十年前のクリスマス〜そして... (2008-12-25 15:57)
 ☆昔のおもひで☆ (2008-12-11 06:07)
 我らロケット団! (2008-06-17 10:34)
 君はちび何? (2008-06-15 06:30)

Posted by ⇒ガGラ at 00:00│Comments(17)○○の思い出
この記事へのコメント
友人に
「ウエスト細くなっがら習わねが〜?」
と誘われたのですが、ぎっくり腰になりそうなのでやめときました♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月30日 00:06
ハーレムって、ほんとにあったんですね~。
本物のベリーダンス、一度見てみたいです!
あ・・・右側にほんとにあごがはずれてるガジラさんが!!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年11月30日 00:15
【婆薔薇さん】
婆薔薇さんの前のブログの記事に、ベリーダンスの衣装屋さんが載っていたので、てっきりやられているものだと思ってました

是非是非是非!
Posted by ガジラ at 2007年11月30日 00:17
【海苔屋のむすめさん】
毎年、このイベントは開催されているみたいなので、来年の1月にも見れるかもしれませんね

ちなみに今年は1月28日でした

歌や踊りの他にも、世界各国の料理が、各ひとパック100円で売り出されたりして、かなりの賑わいでした
Posted by ガジラ at 2007年11月30日 00:25
ウッチャンナンチャンの芸能人ダンスでベリーダンスあったのわざわざ録画して見たり 結構 すごい踊りですよね!
あこがれます(☆☆ )
Posted by 藤丸 at 2007年11月30日 01:07
こんばんは♪

ベリーダンスは何度か見る機会がありましたが
何故かいつもダンサーの方がト〇マ♪

いつの日か「かわいい魔女ジニー」のようなダンサーに出会って見たい^^
Posted by バック at 2007年11月30日 02:23
【藤丸さん】
セクシーの極みです!
世の中にこんな踊りがあって、それを山形で見れるとは、幸せの極みでした
(笑)

【バックさん】
色白の外人さんでした(照)

写真撮るの忘れました(泣)
Posted by ガジラ at 2007年11月30日 03:31
すごいですね。こんな人見てみたいです。
Posted by わっしー at 2007年11月30日 08:54
そのダンスしたら痩せますかね(゜ω゜?)
Posted by at 2007年11月30日 11:27
ガジラちゃん、そんなにベリーダンスが好きなんだ〜。
それくらい、私が踊ってあげるよ!いつもお世話になってるからね(^_-)☆

じゃあ〜踊るよー♪
顎外すなよー!

レッツ☆ベリーダンス♪


ゴキッ!!

こっ、こっ腰が…
(((゜д゜;)))
Posted by リサナママ at 2007年11月30日 13:21
【わっしーさん】
1月
山形市の霞城セントラルですよ!
予定に入れておいて下さい

んまいモノも食べれます!

【優さん】
それ異常、いやそれ以上痩せて何をする気ですか!


【リサナママさん】
コメント欄で、腰砕けた方
初めてみました(笑)

日頃の腰の使い過ぎが祟ったんだな
(爆)
Posted by ガジラ at 2007年11月30日 14:37
ベリーダンスってトルコの踊りのことか?あの腰くねくねの?
フラは左右にしか振らないけど、これだと前後左右だべ?
なに、腰ばまわすの?鼻血ブッー!
Posted by おさむ茶 at 2007年11月30日 16:37
【おさむ茶さん】
『鼻血ブー』あて
久しぶりで聞いた
(爆笑)
谷岡ヤスジ


どちらかというと、アラジンの魔法のランプ系?

とにかくベリーグッドでした汗
Posted by ガジラ at 2007年11月30日 16:53
人気のベリーダンサー ターニャが来店!
12/8(土)18:00〜19:00
セブンプラザ2階 SEN(シェン)
この日は なのかまちナイトバザールのため、七日町周辺の指定駐車場に16:00〜18:00の間に入場すると2時間無料サービスになるそうです♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月05日 14:15
【婆薔薇さん】
いぐだいデス

みっだいデス


でも



ひとりで行くのは



ちょっぴり



恥ずかしいデス泣
Posted by ガジラ at 2007年12月05日 15:20
SENの店長 美人だぞ〜♪
婆薔薇の名前だせば 歓迎してもらえるよ♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月05日 16:52
その場合

本名を言った方がいいですかね
Posted by ガジラ at 2007年12月05日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。