2007年10月30日

もう一つの世界・二夜

「んーーまい五目中華の店が俺んチの近くにあるんだけと、ぐだぐない?(食べたくないかい?)」

と、オオバ君が話かけてきた

当時、それほどラーメンには興味のなかったので、五目中華という食べ物を、その時初めて聞いたのでした

「五目中華って何?」

「五目中華とはだなぁ…イカとか、肉とか、キクラゲとか、ウズラの玉子とか、取り合えず5個の具が入ってんのよ」

「ふーん」(後の一つはなんだろ?)

今では考えられないが、いくら「んまい」と言われても「たかがラーメンに、ワザワザ出向いて行くのかよ。面倒臭いなぁ」というのが本音だった

しかし、なぜかしつこく誘ってくるオオバ君に根負けして行く事にした

「そうか!行きたいか!」

「おいおい(汗)」

「ただし!その店は夜中にしかやっていない! なので仕方が無い、お前を俺んチに泊めてやる!」

「な、何?たかがラーメン食うのに一泊さんなねのがよ!」

「感謝しろよ」

「………」

という事で、次の土曜日に泊まる事になった

彼の家は七日町の裏通りにあった

彼の家に着くと
オオバ君は、深刻な顔で
「実はよ〜俺好きな人いでよ〜」
と言い出し、私は延々と彼の恋愛相談を受ける事になった

さすがに夜の0時を回ると睡魔が襲ってきた

ウトウトとしてると

「さあ行こうか!」
と起こされた

時間は1時半だった

なんだかボーとしたままオオバ君の後に連いてゆき、その五目中華のうまい店に向かった

彼の家から歩いて5〜6分くらいだったと思う

その店はビルの二階で、狭い店内だった

我々が座ると、奥の席に一人の水商売風の女性が座っていた

「どうよ。ここはその辺のバーやスナックの綺麗なホステスさんが、仕事の後に立ち寄る、いわばパラダイススポットなわけよ」

はぁ…なるほど、ラーメン一杯分の料金で、綺麗な夜の蝶が見れるというわけか…

「はい。お待ち」

目の前に置かれた五目中華には、どう数えても5種類以上の具が入っていた

確に、うまかった


何年か経って
また行ってみようとしたが、店の名前も場所も、全く思い出せなかった

そこで、オオバ君に聞こうとしたのだが、彼もまた行方不明で連絡のとりようがなかった

また食いたいなぁ…
夜の蝶…いや五目中華…


同じカテゴリー(もう一つの世界)の記事画像
☆木曜スペシャル!☆
もう一つの世界・八夜2
もう一つの世界・八夜1
もう一つの世界・七夜
もう一つの世界・七昼
もう一つの世界・六夜
同じカテゴリー(もう一つの世界)の記事
 ☆木曜スペシャル!☆ (2008-07-21 17:37)
 もう一つの世界・八夜2 (2007-11-21 00:00)
 もう一つの世界・八夜1 (2007-11-20 00:00)
 もう一つの世界・七夜 (2007-11-04 17:30)
 もう一つの世界・七昼 (2007-11-04 00:00)
 もう一つの世界・六夜 (2007-11-03 00:00)

この記事へのコメント
自転車屋の上辺りじゃ〜なかった?
それとも 交差点近く
Posted by 藤丸 at 2007年10月30日 00:09
【藤丸さん!】
なになに、このお店わがんの〜!
行ったのは夜中だし、眠くてほとんど道順憶えていねんだず〜
Posted by ガジラ at 2007年10月30日 09:15
こんにちは♪


オオバ君はどこへ行ったのだろう。
パラダイススポットから別世界へ飛び込んでしまったのだろうか(笑)

ガジラさんが踏み止まっていてくれてよかったです♪
Posted by バック at 2007年10月30日 13:07
【バックさん】
私も、あの時飛込んでゆけばよかったかなぁ…
なんて、ふと思ってしまう今日この頃だったりします
秋ですねぇ(笑)
Posted by ガジラ at 2007年10月30日 13:51
初めてバーとやらに行ったときの興奮よみがえってきたぞ~。
薄くらい店内で「お兄さん初めて?」と聞かれ、精一杯背伸びしながら「ここの店はな」な~んちゃって…あんときのお姉さまは、もう70過ぎてるよなw。
Posted by おさむ茶 at 2007年10月30日 16:54
若気のいたりというもので家を飛び出した時、手っ取り早く飛び込んだのが この夜の蝶の世界
信じられないようなミニドレスを着て お店に一晩ごやっかいになった次の日 店長がこっそり通報した警官に保護されてしまいました。
蝶々の お姉さんたち みんな親切だったなぁ
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月30日 19:02
婆薔薇さん!凄いカミングアウトだわ〜\(゜□゜)/
職場の先輩が、会社を辞めてスナックのママさんになったので飲みに行った時に昼と違う雰囲気の夜の蝶に憧れたもんです…。
(´・ω・`)
Posted by リサナママ at 2007年10月30日 20:48
【おさむ茶さん】
時の流れというのは実に残酷なものです…

【婆薔薇さん】
がーーーん!
せ、青春です!

そして今も、婆薔薇さんはステージ上の蝶です!

【リサナママさん】
私、ずーとリサナというお店のママだと思っていました
(大汗)
Posted by ガジラ at 2007年10月30日 21:38
(゚Д゚;)婆薔薇さん… 若い頃から飛んでたのですね!
ある時は♪
またある時は★
キューティーのような意外な過去変身振りに驚きです☆
Posted by 藤丸 at 2007年10月30日 23:21
【藤丸さん】
五目ラーメン一杯分の料金で、婆薔薇さんの衝撃的な過去を聞いちゃっていいものなのかしらね
ほんと恐縮です
Posted by ガジラ at 2007年10月31日 06:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。