2007年10月05日

スキルアップ大作戦:5

やはりモテる為には何か楽器の一つくらいは弾けなきゃダメでしょう
という事で、近くのおもちゃ屋で白いギターを入手した

もう気分はフォークシンガーだった

一応、クラスでギターの弾ける友人がいたので、弟子入りする事にし、早速お師匠様の家へと向かった

新品のギターを取り出すと、お師匠様がこう言った

「それ。クラッシックギターだ」

「?」

確にコードが押さえにくかった

それでも覚えたコード
G,G7,Am,B7,C,C7,D,Dm,Em,E7,F

クククク

これさえできれば吉田拓郎の【結婚しようよ】は楽勝に弾けるのだよ明智君

ミッション:5/シンガーソングライター
〜完了〜


同じカテゴリー(スキルアップ大作戦)の記事画像
スキルアップ大作戦:13
スキルアップ大作戦:12
スキルアップ大作戦:11
スキルアップ大作戦:10
スキルアップ大作戦:9
スキルアップ大作戦:8
同じカテゴリー(スキルアップ大作戦)の記事
 スキルアップ大作戦:13 (2007-12-12 06:06)
 スキルアップ大作戦:12 (2007-12-08 06:06)
 スキルアップ大作戦:11 (2007-12-07 06:06)
 スキルアップ大作戦:10 (2007-12-06 08:08)
 スキルアップ大作戦:9 (2007-12-05 06:00)
 スキルアップ大作戦:8 (2007-12-04 13:30)

この記事へのコメント
私も小6の時 ギターを買ったんだけど 弦抑えるの痛いわ 届きづらいわで いまだに新品のまま飾ってます(泣)
Posted by 藤丸 at 2007年10月05日 00:07
モテたい!
この一心はスゴいパワーを生み出します!
ただ、人前で弾いて歌ったのは夏期合宿のレクリエーションコーナーの時の一度きり
小心者という自分の性格を、すっかり忘れていました〜
Posted by ガジラ at 2007年10月05日 00:39
まるこが初めてギターを手にしたのは、中学校のときでした。
ギタークラブってあったので、さっそく入りましたが、ギターをもっていなかった私は、近所のお兄さんのギターを、自分のもののように借りてきて、小椋 桂の「ぼくはー呼びかけはしな~~い」って歌ってました。その様子をみていた、同級生の男の子が、私のことを振り向かせたいがために、ギターを弾き始め、所ジョージの「じょんじょろりーん」とか、「しらけ鳥飛んで行った南のそ~ら~に・・・」なんて歌っていました。(笑)吾妻登山にギターをかついでいったのは、私だけかもしれません(;^_^A アセアセ・・・キャンプファイヤーでは、盛り上がったけどね(T▽T)アハハ!
で、その彼が、今の旦那だぁ~よ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
あれから、すっかり旦那のほうがうまくなっちゃって、バンド組んでオリジナル唄ってました。なつかしいな~~。またやってみっかな?(笑)

あ!また思い出に慕ってしまったぁ~~。ガジラさんのせいだぁ~~(*/∇\*)キャ
Posted by まるこ at 2007年10月05日 01:33
【まるこさん】
なんだか[真夜中のナレソメ]っていうオリジナル曲が出来そうです
小椋桂の[さらば青春]は私もよく弾きました
所ジョージのアルバムも持ってますよ〜

まるこさんの旦那さんは、ギターでうまくいった例ですね
私は…
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年10月05日 01:44
おはようございます♪

知らずにクラッシックギターを買ってしまったのがここにも居ます^^

コーラのビンがレギュラーに見えますが
本当はファミリーサイズですよね^^
レギュラーならコップは使わなかったと思います♪

後輩がMOMOEちゃんに会いたくて、
大学卒業後TBSに入社してしまいましたヨ^^

ガジラさんの絵でいろいろな事を思い起こさせていただいてます♪
ありがとうございます。
Posted by バック at 2007年10月05日 05:02
【バックさん】
そう言って頂けると、うれしいです

ああ百恵ちゃん…
そういう手もあったんですねぇ…
田舎では、全くそういう発想はできませんでした
ザ・ベストテンも放送されていませんでしたから〜
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年10月05日 06:31
私もギター買いました(^o^)/
Mポルナレフのマネして…
でも、Fのコードがおさえられなくて挫折しました
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月05日 07:29
【婆薔薇さん】
おーミッシェル
婆薔薇さんはジャズの前はシャンソンだったんですか
Posted by ガジラ at 2007年10月05日 09:33
白いギターは、日曜昼のTVジョッキーで変人奇人コーナーでの賞品だったような…。ギターは男にとって必須アイテムだったよな。オレらの時代は、PPMが練習バイブルでした。
Posted by おさむ茶 at 2007年10月05日 16:48
【おさむ茶さん】
憧れだっけのよ白いギター
(笑)
ピーターポール&マリーはパフが好きでした
Posted by ガジラ at 2007年10月05日 17:13
左利きなので、[ジミヘン]や[松崎しげる]のように弾ければ
かっこいいのですけど、Cコードさえ覚えてませ~ん。
パパはけっこうやるので、今息子にゾウさんギターで練習?させてます!
さらっとギター弾けちゃうのは、やはりかっこいいですよね☆
Posted by しみじみしじみ at 2007年10月05日 17:40
【しみじみしじみさん】
左利きだと弦も反対に張らないとダメですものね
でも最初はコード抑えるの、どうして利き手じゃないんだぁ〜て、怒ってました
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年10月05日 18:43
まるこさん・・この前から自分のブログよりイッチャッテル
・・おもせ
ガジラさん、もしかして・・【結婚しようよ】プロポーズソングだが!?
あれ、いい歌だなやの
Posted by ソルト at 2007年10月05日 20:25
【ソルトさん】
練習はかなりやったんですけど、本番では唄えませんでした
(汗)
Posted by ガジラ at 2007年10月06日 02:27
はじめまして♪  藤丸さんと  横浜のバックさんの 所から

飛んできました♪

ステキな 絵ですね♪  感動します♪

ホワイト ギターも 泣けてきます♪

よろしく お願いいたします♪

あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月06日 19:45
【プリーズ☆加川さん】
はじめまして
いつも、うちの藤丸姉がいつもお世話になってます
(笑)

これからも姉共々よろしくお願いいたします
Posted by ガジラ at 2007年10月06日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。