2007年10月04日

スキルアップ大作戦:4

父が菓子職人だったので、よく仕事場に行っては粉だらけになりながら遊んでいました

これは習い事になるのだろうか?

とりあえずと言う事で

何かを作る楽しさと、食べられて無くなってしまうという哀しさを知りました
(笑)
ミッション:4/パテシエ
〜凍結〜


同じカテゴリー(スキルアップ大作戦)の記事画像
スキルアップ大作戦:13
スキルアップ大作戦:12
スキルアップ大作戦:11
スキルアップ大作戦:10
スキルアップ大作戦:9
スキルアップ大作戦:8
同じカテゴリー(スキルアップ大作戦)の記事
 スキルアップ大作戦:13 (2007-12-12 06:06)
 スキルアップ大作戦:12 (2007-12-08 06:06)
 スキルアップ大作戦:11 (2007-12-07 06:06)
 スキルアップ大作戦:10 (2007-12-06 08:08)
 スキルアップ大作戦:9 (2007-12-05 06:00)
 スキルアップ大作戦:8 (2007-12-04 13:30)

この記事へのコメント
お菓子屋さんだったの〜♪
う〜らやまし〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月04日 09:13
手先の器用さ、お父様ゆずりだったのですね~!
Posted by しみじみしじみ at 2007年10月04日 11:52
長女やミキティは、つくって食べながら楽しんでいますよ。わたしも作るの好きだったから(^O^)今は、ごちそうになるのと材料の買い出し係だす(^_-)レディ達は、別腹持っているらしいし。でも、娘からは、太るから食べるな!と活いれられますだ(^_^;)
Posted by レコティ at 2007年10月04日 11:59
おぉ〜〜(≧o≦)
職人の息子でしたのか!目の前で、創られる様を見てると やっぱ感性豊かになるよね〜

いいな〜 おいしい子ども時代で♪
私なんか、本物で、ママゴトして 切れ味悪くなると工場で研いでくるっけ
Posted by 藤丸 at 2007年10月04日 12:04
【婆薔薇さん】
はい〜そうでした〜

【しみじみしじみさん】
器量の悪さも父ゆずりなのかなぁ
(笑)

【レコティさん】
いいですね
親子で菓子造りとは

【藤丸さん】
確に、何も無い所から少しずつ形になっていくのを見れたというのは自分の大きな財産になっているのかもしれません
Posted by ガジラ at 2007年10月04日 12:35
こんにちは♪

藤丸さんに一票♪
子どもの頃から目の前で物を作るのを見ていると、
創意工夫する考え方が培われますね^^
Posted by バック at 2007年10月04日 12:39
【バックさん】
こんにちは

今まで、そんな事を考えた事ありませんでした
(汗)

なるほどなぁ
と人事のように感心した次第です
Posted by ガジラ at 2007年10月04日 13:13
菓子職人は、職業柄糖尿病が多いと聞いたことありますが、実際はどうなんですかね。毎日やtぅぱ、かなり味のチェックするんですか?
Posted by おさむ茶 at 2007年10月04日 16:48
【おさむ茶さん】
お菓子が好きでお菓子になった初代は糖尿でしたね

でも糖尿より虫歯や入れ歯の方が多いような気がします
Posted by ガジラ at 2007年10月04日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。