2007年10月03日

スキルアップ大作戦:3

いきなり年代が飛びますが、中学の時、英語塾に通ってました

一応自分なりにも、これからの時代は英語は必須だとは思っていたのですが、これまた無許可で自動的に塾通いでした

そこもまた寺子屋のような感じで、男子と女子の時間帯が違い、男ばかりのなんとも漢な時間でした

また通っているのは悪友ばかりだものー

たまに真剣にやってると、そこで飼ってるおっきな犬(ハナ子)が乱入してくるし…

一番英語が成績悪かったです

ミッション:3/アメリカ人
〜断念〜


同じカテゴリー(スキルアップ大作戦)の記事画像
スキルアップ大作戦:13
スキルアップ大作戦:12
スキルアップ大作戦:11
スキルアップ大作戦:10
スキルアップ大作戦:9
スキルアップ大作戦:8
同じカテゴリー(スキルアップ大作戦)の記事
 スキルアップ大作戦:13 (2007-12-12 06:06)
 スキルアップ大作戦:12 (2007-12-08 06:06)
 スキルアップ大作戦:11 (2007-12-07 06:06)
 スキルアップ大作戦:10 (2007-12-06 08:08)
 スキルアップ大作戦:9 (2007-12-05 06:00)
 スキルアップ大作戦:8 (2007-12-04 13:30)

この記事へのコメント
こんばんは♪

犬の顔が、大好物を見つけて飛びかかろうとしている^^

ガジラさんは中学で丸坊主だったのですか???

私は中学を卒業するまで、坊ちゃん刈りでした^^

英語は中一の夏休みで崩壊してしまいました♪
Posted by バック at 2007年10月03日 00:22
【バックさん】
お晩です
はい。一年生のちょっとの間だけ、トレードマーク(坊っちゃん刈り)捨てました
(笑)
やっぱら
[男は黙って、坊っちゃん刈り]ですよね
Posted by ガジラ at 2007年10月03日 02:32
英語の先生はラヂオの基礎英語 続基礎英語 英会話
Posted by 婆薔薇 at 2007年10月03日 06:53
【婆薔薇さん】
素晴らしい!
そういうラジオ講座があるのは知ってましたが、一度も聴いた事がありませんでした
Posted by ガジラ at 2007年10月03日 07:11
中学生の頃からは、洋楽ばかり聴いてたけれど…
夢に憧れのロック歌手が出てきても庄内弁で話してました…(^o^;)
Posted by リサナママ at 2007年10月03日 08:03
教科書を開いた瞬間、マイクやジョン?に落書きやお化粧したくなってしまい 先生の声すら聞こえなくなっていた・・・

ラジオは朝、布団の中で聴いていたが、睡眠学習にもならなかった・・・・('∇';)
Posted by 藤丸 at 2007年10月03日 09:28
映画はもっぱら学校を早退して、洋画で勉強しましたよ。ラブシーンの「アイラブユー♡」「アイニーズユー」なんていうのは、発音もシッカリ覚えてますよ。
Posted by おさむ茶 at 2007年10月03日 12:43
【リサナママさん】
私の中学時代の洋楽と言えばビートルズでしたが、その頃私は百恵ちゃん一筋でした

【藤丸さん】
ラジオと言えば、欽どんとオールナイトニッポンでした

【おさむ茶さん】
映画は許可されたものしか観る事が出来ず
寅さんばかりでした
Posted by ガジラ at 2007年10月03日 13:26
中学時代、英語の時間、前の席の時、先生のつばがかなり飛んでビビった経験あります。
Posted by いぐね at 2007年10月03日 23:58
【いぐねさん】
下唇軽く噛んで[ヴィ]と、つきだしたりするんですよね〜英語は…
Posted by ガジラ at 2007年10月04日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。