2007年09月08日

明日の為のその6


夏になると蚊帳(カヤ)というのを寝室に設置するのが恒例だった

当時はなんでそんなモノを吊るのかが分からなかったが、なんかいつもとは違う雰囲気の寝床に異常に興奮したものだった

その後、網戸が発明されたおかげで、いつの間にか姿を消してしまった蚊帳だが、あの部屋中の窓を全開にして、外と一体化した寝室で眠るなんとも言えない解放感?が大好きだった

今日の教訓

【人間、無防備の時間もあった方が良い】


同じカテゴリー(明日の為の〜)の記事画像
明日の為のその7
明日の為のその5
明日の為のその4
明日の為のその3
明日の為のその2
明日の為のその1
同じカテゴリー(明日の為の〜)の記事
 明日の為のその7 (2007-09-09 06:00)
 明日の為のその5 (2007-09-07 00:00)
 明日の為のその4 (2007-09-06 02:52)
 明日の為のその3 (2007-09-05 00:00)
 明日の為のその2 (2007-09-04 00:00)
 明日の為のその1 (2007-09-03 00:01)

Posted by ⇒ガGラ at 06:00│Comments(14)明日の為の〜
この記事へのコメント
あの緑色ごしに見る女性は綺麗に見えたな〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年09月08日 08:15
蚊帳の経験はある! が
お姫様ベッドの経験はない!
Posted by 藤丸 at 2007年09月08日 08:19
何か蚊帳と聞くとタイムスリップしたみたいで、小学生に戻ったみたいだなっす(^O^)今もあるといいのに。虫さされで足が辛い!山だからね。
Posted by レコティ at 2007年09月08日 08:36
よく蛍を取ってきて蚊帳の中に離して寝たなぁ。
蚊帳に入る前に、蚊帳のすそを持ってバタバタして、すっと入る。
すそを持ち上げたままにしていると「蚊が入るべ」と怒られたりしてね。
Posted by yoshi at 2007年09月08日 08:44
夏でもないのに。オイラ職場でも家庭でも蚊帳の外、さびしぃ~。
Posted by おさむ茶 at 2007年09月08日 09:01
いまどき蚊帳して寝るのはオイラくらいなもんかもしれねぇ〜
おかげで蚊取り線香いらず。
蚊取り線香の匂いは嫌いじゃないけれど・・・
Posted by シオシオのパーマン at 2007年09月08日 10:05
子供の頃、蚊帳の中におじさんと寝てた時、足元の蚊帳がゆ~らゆ~ら。
おじさん『幽霊来たがら早く寝れ』
オイラまじビビリで布団に潜りこみ、そこで目にした物は…
足の指で蚊帳握って必死に揺らすおじさんの足でした。
Posted by アニキ at 2007年09月08日 10:17
お姫様ベッドの経験はある!が
蚊帳の経験はない!
Posted by リサナママ at 2007年09月08日 11:20
蚊帳の経験はあるが、お姫様だっこの経験はない!
Posted by 婆薔薇 at 2007年09月08日 12:38
【婆薔薇さん】
薄い緑色のベールが白い肌を妖めかしくするのでしょうか

【藤丸さん】
お姫様ベッドをしらべたところ、楽天で今なら52000円のところ28350円で売ってました

【レコティさん】
まだ売ってるみたいです
12600円〜

【yoshiさん】
粋な夏の夜の演出ですね

そうそう、直ぐに潜り込まないと怒られるので、子供ながらテキパキと…
でも出たり入ったりするので、また怒られる

【おさむ茶さん】
んだのよ
私も気が付くと、いつの間にか一人だけ蚊帳の外にいる事が多い今日この頃です

【シオシオのパーマンさん】
来年の夏は【昭和の名残〜蚊帳体験ツアーin白鷹】を企画しますのでヨロシクです
(笑)

【アニキさん】
なんかそういうの私もされました
(汗)
布団被るから暑いのなんのって、それでも怖いからから我慢して…
あれ、寝るんじゃなくて気を失うのんねがずね
(笑)

【リサナママさん】
なんだず
リサナママも、お姫様だったんだどれやー

【婆薔薇さん】
蚊帳の経験はあるが、タカラのダッコちゃん人形で遊んだ経験はない!
Posted by ガジラ at 2007年09月08日 14:08
押入れの中を改造して寝てました。
あれが私にとってのお姫様ベッド!
って、蚊帳からずれてますね~。
Posted by しみじみしじみ at 2007年09月08日 16:02
【しみじみしじみさん】
なるほど!

押し入れは女子にとっては、お姫様ベッドになり
男子にとっては秘密基地になる
(飛込み台にした方も、いらしたようでしたが)

想像力を高める力があるパワースポット、癒し空間なんですかね
Posted by ガジラ at 2007年09月08日 16:48
蚊帳の経験はないですが、豚の蚊取り線香なら家にありました。
Posted by いぐね at 2007年09月09日 05:32
【いぐねさん】
ありましたねぇ豚の蚊取り線香
でも何で豚だったんでしょうね
Posted by ガジラ at 2007年09月09日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。