2007年08月31日

デパートの思ひ出〜5階


デパートは特別なところだった


4〜5歳の頃だろうと思うのですが、必ずおでかけというと、この格好をさせられた

勿論、山形のデパートに行く時もだった


A〜前日、床屋さんに行き眉毛が出る様に前髪をカット

B〜チョウネクタイは必需品

C〜暑い日も上着は着用

D〜寒い日は黒もしくは茶のぶ厚いタイツを履かされる

E〜赤チンは前夜、風呂上がりに塗りなおし

F〜これだけは自由だったらしく、いつも浮いている

G〜なかなかハイカラな靴である

H〜プリントアウトして寒い日仕様として着せかえて遊べます



その為か、今でもTシャツ&ジーンズ&サンダルでデパートに入ると、どうも居心地が悪く、テンションが40%ダウンしてします


デパートには、おめかしして行きましょう
(笑)



同じカテゴリー(デパートの思い出)の記事画像
デパートの思ひ出〜アドバルーン
デパートの思ひ出〜屋上
デパートの思ひ出〜4階
デパートの思ひ出〜3階
デパートの思ひ出〜2階
デパートの思ひ出〜1階
同じカテゴリー(デパートの思い出)の記事
 デパートの思ひ出〜アドバルーン (2007-09-02 00:01)
 デパートの思ひ出〜屋上 (2007-09-01 00:01)
 デパートの思ひ出〜4階 (2007-08-30 00:01)
 デパートの思ひ出〜3階 (2007-08-29 00:01)
 デパートの思ひ出〜2階 (2007-08-28 00:01)
 デパートの思ひ出〜1階 (2007-08-27 00:01)

この記事へのコメント
赤チンが謎‥
お母さまって、ウケ狙い型かしら?
お母さまの影響って大きい^^?
Posted by 藤丸 at 2007年08月31日 00:07
ガジラさんって…
お坊ちゃまだったの(?_?)
Posted by リサナママ at 2007年08月31日 01:45
確かにデパート行くってすごい一大イベントでした。
Posted by わっしー at 2007年08月31日 02:25
プリントアウトって、おもしろいです。
プロフィールの写真もお坊ちゃま感が漂ってますよね♪
ウチのおばあちゃんもデパート行きは気合が入るようで、
「こんだ格好では行がんね!」と、それなりにオシャレします。

階と回をかけてたのですね!どうりで私の好きなB1Fが出てこないはず。
と言っても、マリーン5清水屋にはデパ地下はありませんが…。
Posted by しみじみしじみ at 2007年08月31日 06:46
【藤丸さん】
すっぱげた色が嫌だったのでしょうかね(笑)
やはり父よりも母の影響は大ですね

【リサママさん】
多分母の弟の結婚式の時にでも買ったんだと思います
唯一私のお坊っちゃま変身セットでした

【わっしーさん】
ほんと、子供の頃にデパート行くのは大変でした
今で言うと、結婚披露宴に出席する時くらい気合い入れられました

【しみじみしじみさん】
大丈夫です
我が家では、デパ地下は最後の締めに立ち寄る階でしたから
乞うご期待あれ
(本当はすっかり忘れてました。これでネタ一つ助かりました(笑))
感謝です
Posted by ガジラ at 2007年08月31日 09:22
小6の頃 千歳小だったのですが、そこから駅前や七日町に行くのは
「山形さ行ぐ」と言ってました。
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月31日 10:07
【婆薔薇さん】
こちらからだと千歳地区?に行くのも『山形さ、んぐ』でした
Posted by ガジラ at 2007年08月31日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。