2007年08月27日

デパートの思ひ出〜1階


デパートは迷路だった〜


デパートでは、四六時中【迷子のお知らせ】が流れていたような気がする

「ピンポンパンポン〜小荷駄町からお越しの奥山様。セーイチ君がお待ちです。至急一階正面入口にお越し下さいピンポンパンポン〜」
といった感じだった

運良くというか、一度も迷子にならなかった私は、どんな感じで、親と子が再会を果たすのか?

気になるところでした


PS
今はケイタイ電話があるけど
「上山からお越しの大坂様。至急、ご自宅に電話下さる様、お願いします」
などという館内アナウンスもありました

ひと事だけど、ちゃんと大坂さん、自宅に電話したかなぁ
などと心配したものでした
(笑)



同じカテゴリー(デパートの思い出)の記事画像
デパートの思ひ出〜アドバルーン
デパートの思ひ出〜屋上
デパートの思ひ出〜5階
デパートの思ひ出〜4階
デパートの思ひ出〜3階
デパートの思ひ出〜2階
同じカテゴリー(デパートの思い出)の記事
 デパートの思ひ出〜アドバルーン (2007-09-02 00:01)
 デパートの思ひ出〜屋上 (2007-09-01 00:01)
 デパートの思ひ出〜5階 (2007-08-31 00:01)
 デパートの思ひ出〜4階 (2007-08-30 00:01)
 デパートの思ひ出〜3階 (2007-08-29 00:01)
 デパートの思ひ出〜2階 (2007-08-28 00:01)

この記事へのコメント
デパートの1階は 息を止めてました。
あの化粧品のすごい臭い というイメージでした。

今ではそんな事はありません。
Posted by わっしー at 2007年08月27日 00:13
私は、デパートのエスカレーターとエレベーターの名前を、どーしてもあちゃふちゃにして覚えてしまい、いまだに、どっちがどっちか間違えてしまう(´・ω・`;)
Posted by 藤丸 at 2007年08月27日 01:08
うちの娘も3歳の頃デパートで迷子になって
○○チャンのお母様…て、呼び出されたことがあったっけ。
泣いてるかと思いきや、店員さんと楽しそうにしてた娘でした。
Posted by なみちゃん at 2007年08月27日 11:12
おなじフロアで少しでも見えなくなると
おおっきな声で「ア~チャン!」
あっうちの子だ、注目の中ちょっと恥ずかしかった・・思い出が。
Posted by ももちゃん at 2007年08月27日 11:18
私にとって迷子の呼び出しは、リアルな問題です(-"-;)
双子の一人が迷子になって呼び出され、サービスカウンターへ迎えに行くと…
「ママが、いなくなったの!」
と悪そびれた顔もせず、店員に話してましたo(_ _*)o
Posted by リサナママ at 2007年08月27日 11:38
【わっしーさん】
やはりどこのデパートも1階は化粧品売り場なのでしょうか?

【藤丸さん】
お姉さんがいない方が
[エ・すか・レーター]どす

【なみちゃん】
あらら
楽しそうにしてたんですか…
なんか再会のイメージが違うんですね

【ももちゃん】
私は「ドテチ〜ン!」と大声で娘に叫ばれました
一瞬無視して置いてゆこうかと思いました
(笑)

【リサママさん】
「おかあさんがいなくなったの」かぁ…
それを言われたら何も言えないですねぇ
恐るべし双子ちゃん!
Posted by ガジラ at 2007年08月27日 12:03
デパートの屋上のペットコーナーと遊園地みたいのが好きだったな~
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月27日 13:50
デパートはまだいいっすよ。オイラなんか、小1のとき山形の大花火大会で迷子に…寒河江までどうやって帰ったらいいねん。あとにも先にも、あんな心細かったことはありません。
Posted by おさむ茶 at 2007年08月27日 16:33
デパートの1階といえば、化粧品とか、女性がメインなので、私は紳士服コーナーとかで、みんなが来るまで待たされています。私はかなりの方向音痴なので仕方ないけど・・・。orz
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2007年08月27日 17:44
【婆薔薇さん】
んだんだ。遊園地。
たまらねっけね
これからの一週間、デパートの思ひ出にお付きあい願います

【おさむ茶さん】
それは、おっかねぇ〜
想像しただけでブルブルですね
あの人混みですものね
小1の少年には耐えがたい恐怖だったでしょうねぇ
無事見つかって良かったです
Posted by ガジラ at 2007年08月27日 17:45
【山形のコアラさん】
女性の買い物は長いですからねぇ…

大人の男が長時間居られる場所って、そう言えばデパートにはないような気がしますね
Posted by ガジラ at 2007年08月27日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。