2007年07月24日

眠狂四郎(1963)

いろんな役者さんが、この狂四郎を演じましたが、なんといっても市川雷蔵が一番ではないでしょうか

あの冷たくもあり、悲しげでもある表情がたまりませんでした

私生活の彼は、背が低く、頭でっかちで短足だったらしいですが、メイクが天才的にうまく、役作りも徹底する方だったそうです

69年に37歳の若さで、この世を去られましたが、眠狂四郎シリーズ全12作品は、男のダンディズムを習うには最適な映画だと思います

作者は、NHKの人形劇、新八犬伝の後番組の真田十勇士でお馴染の柴田練三郎氏

それにしても、未だにあの円月殺法は、どうやって相手を斬っているのかが解らない謎の必殺剣法です
眠狂四郎(1963)

眠狂四郎(1963)

同じカテゴリー(映 画)の記事画像
☆21世紀少女と20世紀少年☆
☆エキストラしてきました☆
昭和へ行ってきました!
映画鑑賞
大魔神(1966)
ガメラ(1965)
同じカテゴリー(映 画)の記事
 ☆21世紀少女と20世紀少年☆ (2008-09-01 20:56)
 ☆エキストラしてきました☆ (2008-06-01 17:44)
 昭和へ行ってきました! (2007-12-09 21:30)
 映画鑑賞 (2007-12-09 08:50)
 大魔神(1966) (2007-06-25 01:21)
 ガメラ(1965) (2007-06-24 02:21)

Posted by ⇒ガGラ at 00:07│Comments(4)映 画
この記事へのコメント
しばたれんざぶろうさんって 連想ゲームに出ったっけが〜?
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月24日 08:13
たぶん…
かとうよしろう(漫画家)
でないがなぁ…
Posted by ガジラ at 2007年07月24日 08:23
こんげなみつけだんだげどぉ〜
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=JR6E6BaE4SQ
Posted by シオシオのパーマン at 2007年07月24日 10:12
シオシオのパーマンさん
円月殺法かと思ったら
米沢の漢方のCMじゃん
(汗)
ところでママの病気ってなんなんだべね
Posted by ガジラ at 2007年07月24日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。