2007年07月18日

ブーフーウー(1960)

ひょぇぇぇ〜

急遽予定を変更して
バレーボーラーのサイキックママことI太太さんのリクエストにお応えして

NHKの番組おかあさんといっしょに1960〜1967出ていた三匹の子豚です

長男のブーはブーブーと文句を言って
次男のフーはフーフーとすぐくたびれる
三男のウーはウーウーと頑張るしっかり者

ブーの声は、あのドラえもんの大山のぶよさん
ウーは黒柳徹子さんだったらしい

私の記憶では、幼稚園に持って行ってた弁当箱に、この三匹の子豚のイラストが描かれていました

その絵を見る度、なんか優しい気持ちになれたのを思い出します

また何か思い出のリクエストがありましたら、ご用命くださいませ

でもコレってただのブタの絵でないかズ…?
ブーフーウー(1960)

同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
オリバー君(1976)
かげろうお銀
アチャフン
アンクルトリス(1958)
チャコちゃんハーイ!(1965)
ワイルド7(1972)
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 オリバー君(1976) (2008-11-07 17:35)
 かげろうお銀 (2007-11-26 00:00)
 アチャフン (2007-11-23 13:13)
 アンクルトリス(1958) (2007-07-31 00:15)
 チャコちゃんハーイ!(1965) (2007-07-27 00:05)
 ワイルド7(1972) (2007-07-26 01:10)

Posted by ⇒ガGラ at 13:27│Comments(9)テレビ
この記事へのコメント
うわ~、ガジラさんありがどーー!!
超懐かしいーー!!
たしか白黒で見っだおぼえある~
してまだ、この絵、そっくりだぁ!!
涙出るほど懐かしいーーー!!
Posted by I太太 at 2007年07月18日 15:14
ギリギリのかすかな記憶で
のらくろ、ヒョッコリひょうたん島見たいな〜♪
Posted by 藤丸 at 2007年07月18日 15:15
I太太さん
喜んでいただけて、大変嬉しいです
描いてる最中エースコックのワンタン麺が食いたくなりました(笑)

藤丸さん
乞うご期待
(v^ー°)
Posted by ガジラ at 2007年07月18日 16:28
ビスケット食べるオオカミが出てくるんねっけ?
ウーの お人形持ってたな〜♪
ちろりん村とクルミの木も お願〜い♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月18日 16:54
婆薔薇さん
何故かNHK大人気ですね
チロリン村…なんか聞いた事があるぞよ
Posted by ガジラ at 2007年07月18日 19:20
ブーフーウーって、さっぱりわからん、すみません。
人形劇の里見八犬伝とかだとわかりますが。
ちょっと好きな人形劇でした。
Posted by いぐね at 2007年07月18日 21:01
いぐねさん
何かリクエストがありましたらどうぞ(笑)
まだスポ根アニメやドラマがまだ手つかずですから
(v^ー°)
Posted by ガジラ at 2007年07月18日 21:06
サインはV!
X攻撃の真似して遊んだぞ〜♪赤き血のイレブンとかってのもあった
森田健作の剣道のドラマも見てた
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月18日 22:48
婆薔薇さん…
まだまだ道のりは長いですなぁ〜
20世紀のおさらい
Posted by ガジラ at 2007年07月18日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。