2007年06月25日

大魔神(1966)

大魔神、本当の名前は【阿羅羯磨】(あらかつま)というらしい

この映画は
【大魔神】
【大魔神怒る】
【大魔神の逆襲】
当時の題名は
【大魔神】
【続・大魔神】
【大魔神西へ】
と3部作あるのだが、なんとも気前のいい映画で、1年の間に、この3部作を全部上映したらしい

元々はハニワのような柔和な顔をしている石像なのだが、いざ怒りに触れ、一旦怒らせてしまうと、もう止まらないのである

悪人がバタバタと殺られるのはいいのだが、何故か最後には、自分は大丈夫かな?
悪い事してないよな
と自問自答してしまうくらい恐かった

大魔神のまばたきのない充血した目は、中に入っている橋本力さんという役者さん(ドラゴン怒りの鉄拳に出てた日本人)の目なのだが、この時初めて生き物の中で一番恐い目は人間の目なんだなと感じたのであった

2008年なんと復活予定との事
実はこの作品はテレビで観たので、スクリーンで観れるという事で今から楽しみである
大魔神(1966)


同じカテゴリー(映 画)の記事画像
☆21世紀少女と20世紀少年☆
☆エキストラしてきました☆
昭和へ行ってきました!
映画鑑賞
眠狂四郎(1963)
ガメラ(1965)
同じカテゴリー(映 画)の記事
 ☆21世紀少女と20世紀少年☆ (2008-09-01 20:56)
 ☆エキストラしてきました☆ (2008-06-01 17:44)
 昭和へ行ってきました! (2007-12-09 21:30)
 映画鑑賞 (2007-12-09 08:50)
 眠狂四郎(1963) (2007-07-24 00:07)
 ガメラ(1965) (2007-06-24 02:21)

Posted by ⇒ガGラ at 01:21│Comments(3)映 画
この記事へのコメント
えーーーっ、ドラゴン怒りの鉄拳さ出っだ日本人??
どの人だけ? 覚えでねぇちゃ・・・
う~ん、カンフー映画好きのあたしどしたごどが・・・不覚だ!!

それにしてもいっつも思うなんでも、ガジラさんて絵が上手だの~
もしかしてプロ??
Posted by I太太 at 2007年06月25日 20:36
いょ! 待ってました。「大魔人」!!!
昨日、ガジラさんは、知っているかなとガメラのブロクを見て思ってました。
私の好きな映画のひとつです。子供の頃映画館で見ました。腕で顔を隠して
その腕をよせると、埴輪の顔が・・・ぞくぞくします。ホント怖かった。
でも最後にまた元の神様に戻るのがいいんだよね。

 随分前にTVでやっていてビデオに撮りました。
子供が小さいとき、よくまねをして「大魔神」とやっていましたが、全然受けませんでした。
「おとうさん。なにやってんの」・・・ガクッ!
Posted by yoshi at 2007年06月25日 21:20
>太太さん
なしてなして、絵描くの好きなだけです

カンフー映画がお好きなのですか?
それではそのうち

>yoshiさん
来年、新作上映の際は是非お子さんとお一緒に...
もしかしたら
「あっ!大魔神、おとうさんの真似してる!」
なんて言われるかもです
(笑)
Posted by ガジラ at 2007年06月26日 05:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。