2007年06月07日

ゲゲゲの鬼太郎(1968)

ある人のリクエスト(笑)に応えて、今回はゲゲゲの鬼太郎です

この鬼太郎シリーズの原作は歴史があり、原型(墓場鬼太郎)は1933年の紙芝居までさかのぼるようだし、マンガも転々と出版社や題名が変わったりと大変なので、アニメのカテゴリーにしました

しかしアニメ版も、今回で5作目だというから驚きです

新作の第一話を観ましたが、もう日曜日の朝だというのにザワザワするくらい恐い仕上がりになってました

私の思い出深い鬼太郎は、マンガ版の吸血鬼エリートと大海獣の回です

確か吸血鬼エリートでは、西洋妖怪と日本妖怪の戦いや、髪の毛針を使いきって鬼太郎が丸坊主になったりとセンセーショナルな回だったと思います
(おぼろげ)
しかし、歴史が長い分、調べれば調べるほど、奥が深いです
鬼太郎の必殺技などは山の様にあるし、鬼太郎の両親は...とか

最近、初の実写映画にもなったので、本屋に行けばたくさんのコミックが売られていますので立ち読みされては(おいおい)いかがでしょうか

それにしても[ゲゲゲ]ってなんなんだろう?(名字?屋号?)
ゲゲゲの鬼太郎(1968)


同じカテゴリー(アニメ)の記事画像
ドロロンえん魔くん(1973)
ひみつのアッコちゃん(1969)
ジャングル大帝(1965)
猫目小僧(1967)
佐武と市捕物控(1968)
キューティーハニー(1973)
同じカテゴリー(アニメ)の記事
 ドロロンえん魔くん(1973) (2007-07-30 12:40)
 ひみつのアッコちゃん(1969) (2007-07-29 00:01)
 ジャングル大帝(1965) (2007-07-22 00:10)
 猫目小僧(1967) (2007-07-20 00:25)
 佐武と市捕物控(1968) (2007-07-14 00:01)
 キューティーハニー(1973) (2007-07-13 10:47)

Posted by ⇒ガGラ at 12:20│Comments(2)アニメ
この記事へのコメント
昔 テレビで見てました。
今は娘がテレビで見てます。
Posted by 婆薔薇 at 2007年06月07日 13:14
なんなんでしょうかねぇ
昔も、今も、チビッコに人気あるんですよねぇ
Posted by ガジラ at 2007年06月07日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。